乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

PC壊れましたぁ

PCが壊れてしまった・・・
しばらく更新はできません(T T)
皆さんの所に遊びに行ってもコメントも残せません。

でも元気だから心配はしないでね。
[PR]
# by yuki_yukimin | 2009-11-19 23:38 | その他のこと

今日はmy Birthday

d0098762_18353896.jpg

女の子ですもの身だしなみは大切よん

今日は47回目のBirthday、いや・・・そんなに嬉しいわけじゃ無いです。
子供達からは強引に、お手伝い券5回セットを徴収、夫からは何も望めそうにありません(T T)

我が家の次男は中学2年生、毎日友達と楽しくお弁当を食べていますが、美味しそうなおかずをめぐって熾烈な争いがあるそうで、油断をしているとおかずが拉致されるんだって(楽しそうだね^ ^)

そういう事もあり、かなり頑張っていますお弁当!頑張ったからには結果が気になる、帰ってきた次男に必ず

「今日のお弁当美味しかった?」と聞くのが私の日課になっている、そんな母の心も知らず返事は

「うまかった」のたった一言

まぁ仕方が無いのかな、微妙なお年頃だしね、ところが昨日はいつもの私の問いかけに

「うまかった、友達に○○の弁当いつも美味そうって言われた」

はっきり言って マンモスうれぴー♪ じゃ無かった超嬉しい♪♪ 単純だけど、頑張っていることが認められたんだもんね。

今日のお弁当は、昨日の夕飯がロールキャベツだったので、その中身を流用して小さめのメンチカツを2つ作りエビフライと共にミックスフライ弁当(ちなみにyukimin家では、ロールキャベツとメンチカツは一緒の中身、ここに卵を入れると今度はハンバーグになるという優れもの)

早速帰ってきた次男に お弁当の出来栄えを聞くと

「うまかった、○○のメンチカツ美味そうだからくれって言われて、あげたら、うまいって言われた」だって♪

ふっふっふっふっふっ嬉しいよ~

思い出せば去年の今頃、次男は毎日買い弁だった

「今週は1回も弁当作ってくれなかった」と何度言われたことだろう・・・情けなかったなぁ

なんて一年前を回想しながら、今の自分を思う、まだまだ頑張らなくっちゃね。

来週の19日は外科、婦人科、心療内科の三つ巴、婦人科の検診は一年ぶり、何も無く終えることが出来ますように。
[PR]
# by yuki_yukimin | 2009-11-12 18:37 | 家族について

あんまり可愛くて

d0098762_1701138.jpg

お昼寝レンちゃん
d0098762_1703459.jpg

ふみふみレンちゃん
d0098762_1705293.jpg

ごろごろレンちゃん

えっ・・・私って親馬鹿???
[PR]
# by yuki_yukimin | 2009-11-10 17:03 | 家族について

大人に戻ろう

d0098762_1114322.jpg

誰か拾って・・・

11月1日で、手術から3年経った。

以前から書いているように、私の治療は心から始まった。
恐怖と絶望にさいなまれ、毎日をソファーの上で膝を抱え丸まって過ごした、恐ろしくて体を伸ばすことが出来なかった、ただひたすら丸まった。

当然のように、家事を放棄した、主婦であること、母であること、すべてを放棄した。

家族はそんな私を、腫れ物に触るように扱った、大事にされている、そう思えば心が安らいだ。
私は調子に乗り続けた、家族を、まわりを巻き込んで、お姫様ごっこ、悲劇のヒロインごっこを始めた。

不安を解消するために、何種類もの安定剤、効鬱剤が処方され、半分寝ているような意識で過ごす、それでも不安に耐え切れず月に何度かは夜中に暴れた。

どれだけ、皆に迷惑をかけ続けただろう・・・

明けない夜は無いように、私は自分を取り戻していく。

お姫様ごっこはもう止めよう、可愛いなんていう年は、遥か彼方に過ぎ去っている、自分に呆れるだけだ。

さあ、妻に、主婦に、母に、そして大人に戻ろう。
[PR]
# by yuki_yukimin | 2009-11-05 11:39 | 鬱の事

お久しぶりです~

d0098762_1665662.jpg

保護色猫です

メル○ーズのワンピースが好き。
病気がわかって、心も病んでしまい、痩せ続けた体をふんわりとしたシルエットが隠してくれた。
辛い治療を乗り越える度に、ワンピースは増えていった。

気持ちの整理が付き始め、少し食事が取れるようになると、家族は喜び、夫は食べたいものがあれば、どこでも連れて行ってくれた。

少しふっくらしてくると、主治医にも褒められた。

あっという間だった・・・
体重は5割増し、20キロ太るのに1年かからなかった。

メル○ーズのワンピースが好き。
そのふんわりとしたシルエット・・・・・

私は今、妊婦にしか見えない。
[PR]
# by yuki_yukimin | 2009-07-22 14:38 | その他のこと

久しぶりの更新です

あっという間に4月も後半、早いものです、こののんびり更新、いい加減にしなくては・・・
昨日は、心療内科の通院日でした。
3月一杯で、お世話になった主治医が転勤となり、新しい主治医とのご対面、かなり緊張しました。
今回の先生は、いかにもベテランといった感じ、今までの主治医は若かったので印象がずいぶんと違います。

先生と話し合って、長らく愛用していた、精神安定剤を止めることになりました、この進歩はとても嬉しいことです、この調子で心療内科とのお付き合いが無くなってくれれば良いのですが。

話は変わって、一昨日のこと、5年ぶりくらいに自転車に乗ったのですが、降り方がわからず、見事に転倒、ひざに擦り傷、打ち身、青あざ、腰まで痛い、夫に「自転車一生禁止」宣言をされてしまいました。
これって老化現象???とっさに体が反応しない、運動不足もあるのかも知れないけど、情けないです。

5月1日から2泊3日で、北海道旅行に行くこととなりました、夫の出張に無理やり付いて行くので、3日とも札幌で一人遊びです。
せっかくなので、会いたいブログ友も沢山いるのですが、何と言ってもゴールデンウィーク真っ盛り、迷惑はかけられないよね・・・
あー残念だよ~
[PR]
# by yuki_yukimin | 2009-04-24 20:09 | その他のこと

お正月から入院

d0098762_20433077.jpg


はい、お正月早々病院で過ごしてまいりました。
散歩で見つけた可愛いノラ猫、えさをあげて、あわよくば家に連れて帰ろうと思ったのが、浅はかだった・・・

最初は、えさを食べながら嬉しそうに擦り寄ってきた、今がチャンスと猫を抱き上げた途端、ものすごい反撃にあい、左手をガッツリ咬まれた。

家に帰って消毒しておいたんだけど、だんだん腫れてきた、夕飯を食べ終わる頃になると、手の甲全体が腫れあがり、かなり痛む、指も曲げられない。

仕方が無く、救急病院へ電話、消毒して抗生物質でも貰って来ようと軽い気持ちだったんだけど、「犬や猫に咬まれた場合は、手術になります、入院の仕度をして直ぐに来てください」

えっええ~

なんてこと!!!ありえない~!!!

病院へ着いたのは10時、抗生物質の点滴と、破傷風の注射、それから担当医から手術の説明を夫と共に聞き、沢山の誓約書にサインをして、手術室に運ばれたのは11時半。

Dr「今から猫コウソウによる手術を始めます」

手術の内容は、傷口をひろげ中を洗浄するという簡単なもの、45分ほどで全工程終了。

そのまま緊急病棟で一泊、翌日から整形外科の病室へ・・・
結局3泊して、今日帰ってまいりました。
まさか、こんなことになるとは・・・

う~ん、今年一年が思いやられる。
[PR]
# by yuki_yukimin | 2009-01-06 21:12 | その他のこと

PET検査の結果

25日、PET検査の結果を夫と聞いてきました。
以下が面談の結果です。

・PETでは、問題のリンパ節において「軽度の集積」有りとの所見でしたが、あきらかな再発所見とは異なります。
他には転移を疑う所見はありませんでした。

・現時点では「再発」を確定することは困難です。確実な方法は、細胞、組織採取ですが、前回説明したように、肺への損傷などのリスクを伴います。

・方針としては
 ①超音波で大きさのチェックを細かく行う。
 ②「再発疑い」として、ホルモン療法変更にて、経過を見る。

どれだけ、ぼっとした顔をしていたのか、Mr.オクレの
「大丈夫ですか、大分落ち着きましたか?」の一言で我に返った。
再発じゃなかったんだ・・・

この一ヶ月、本当に自分の死について、考えた、辛かった,心が壊れてしまえばいいのにと思った。

ありがとうございます、家族、そして私を支えて励ましてくれた皆さん、転移で無いことを祈ってくださった皆さん、本当にありがとう。

我が家にも、お正月はやってきます。
[PR]
# by yuki_yukimin | 2008-12-27 19:34 | 病気について

再検査の結果

昨日、エコーをして結果の説明を受けてきました。
残念なことに、胸部リンパ節への転移の疑いが濃いとのことです。
位置が悪いらしく、肺の直ぐ上で、静脈にそった場所への転移で、手術は出来ないそうです。
一応、確認のため19日にPETを受けますが、それを元に、腫瘍内科の先生とも相談して、今後の治療方針を25日に相談します。
あの苦しかった治療を思い出すと悔しい気持ちもしますが、これも運命なんだと受け入れて、治療に専念しようと、おもいます。
残念です、悲しいです。
[PR]
# by yuki_yukimin | 2008-12-17 20:50 | 病気について

2年検診の結果

今日は11月の25日の2年検診の結果を聞きに夫と二人で病院へ行って来ました。
結論から先に言っちゃうと、肺のCTに異常あり、今月の16日にひとまずエコーと診察が入りました。
まだ、転移と決まったわけではありません、絶対に違うと信じてます。
とにかく、今は楽しいことだけを考えて、頑張らなくては!
[PR]
# by yuki_yukimin | 2008-12-04 22:08 | 病気について