乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

病院初め

d0098762_13533196.jpg


遅ればせながら

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

新年の挨拶が済んだところで、今日は病院初め
年末に検査した、ホルター心電図の結果を聞いてきた。

結果はやはり、不整脈、薬を飲んでの治療と言うことになった。
う~ん残念、これ以上薬増やしたく無いのにな、まぁ仕方がないけどね。

処方されたのは、テノーミン錠という、高血圧の治療にも用いられる薬
さっき調べたら、たいした副作用は無さそう。

そうなの、薬を増やしたく無い訳は、副作用なの。

一昨年の年末の、転移騒ぎ
一応転移では無さそうなんだけど、転移疑いありで治療が変更
閉経前のタスオミンが、閉経後のアリミデックスに変わった。

本当はゾラデックスとの併用が望ましいのだけれど、薬事法?の関係なのか併用は不可。
その代わりに、ナサニールと言う点鼻薬を朝晩使うことになった。

どちらかの副作用と思われるんだけど、とにかく指先から、体中の筋肉、関節が痛む。
高熱を出した後に全身が痛む、あれが毎日続いている感じ(T T)

朝起きたときに、まず開いている指を握るのに、う~ん痛い・・・
座って立ち上がるのに、う~ん痛い・・・
歩くのにも、う~ん痛い・・・

夫に訴えても
「我慢、我慢、痛いのと病気が進行しちゃうのとどっちが良いの」
と相手にしてくれない(でも正月休みの間中家事は殆どやってくれたから寝正月を過ごしたの)

でもねこれじゃ、生活のクオリティがあまりにも低すぎる。

夫の反対を押し切って、今度の外科の外来のとき、主治医に相談してみよう。

結局、去年は一日も働かなかった(家事じゃ無いよ)

今年の目標は 「仕事をしよう」

まぁ、体調を見ながらだし、不景気で仕事があるかわからないから
出来たらなんだけどね^ ^;

夫も昨日(4日)から仕事初め、私もそろそろエンジンかけなきゃね。

今年はもうちょっとマメな更新を目指します、仲良くしてね。
[PR]
by yuki_yukimin | 2010-01-05 14:45 | 病気について