「ほっ」と。キャンペーン

乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

PET検査の結果

25日、PET検査の結果を夫と聞いてきました。
以下が面談の結果です。

・PETでは、問題のリンパ節において「軽度の集積」有りとの所見でしたが、あきらかな再発所見とは異なります。
他には転移を疑う所見はありませんでした。

・現時点では「再発」を確定することは困難です。確実な方法は、細胞、組織採取ですが、前回説明したように、肺への損傷などのリスクを伴います。

・方針としては
 ①超音波で大きさのチェックを細かく行う。
 ②「再発疑い」として、ホルモン療法変更にて、経過を見る。

どれだけ、ぼっとした顔をしていたのか、Mr.オクレの
「大丈夫ですか、大分落ち着きましたか?」の一言で我に返った。
再発じゃなかったんだ・・・

この一ヶ月、本当に自分の死について、考えた、辛かった,心が壊れてしまえばいいのにと思った。

ありがとうございます、家族、そして私を支えて励ましてくれた皆さん、転移で無いことを祈ってくださった皆さん、本当にありがとう。

我が家にも、お正月はやってきます。
[PR]
by yuki_yukimin | 2008-12-27 19:34 | 病気について

再検査の結果

昨日、エコーをして結果の説明を受けてきました。
残念なことに、胸部リンパ節への転移の疑いが濃いとのことです。
位置が悪いらしく、肺の直ぐ上で、静脈にそった場所への転移で、手術は出来ないそうです。
一応、確認のため19日にPETを受けますが、それを元に、腫瘍内科の先生とも相談して、今後の治療方針を25日に相談します。
あの苦しかった治療を思い出すと悔しい気持ちもしますが、これも運命なんだと受け入れて、治療に専念しようと、おもいます。
残念です、悲しいです。
[PR]
by yuki_yukimin | 2008-12-17 20:50 | 病気について

2年検診の結果

今日は11月の25日の2年検診の結果を聞きに夫と二人で病院へ行って来ました。
結論から先に言っちゃうと、肺のCTに異常あり、今月の16日にひとまずエコーと診察が入りました。
まだ、転移と決まったわけではありません、絶対に違うと信じてます。
とにかく、今は楽しいことだけを考えて、頑張らなくては!
[PR]
by yuki_yukimin | 2008-12-04 22:08 | 病気について