「ほっ」と。キャンペーン

乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日はゾラの日

d0098762_19583336.jpg

昨日は4週間に一度のゾラの日でした。
1年検診の時に、ひっかっかってしまった、腫瘍マーカーを調べる為にまずは血液検査、その後、心療内科へ、ここまでは順調だったのですが、外科は混んでた~

外科の待合室って、寝るにはちょっとだけ寒い、椅子に座ってウトウトしては目が覚める、そんなことを繰り返して1時間やっと名前が呼ばれた。

4週間ぶりのMr.オクレ、私の顔を見るなり

Mr.オクレ 「ちょっと太ったかな?元気そうで結構、結構」

えっ・・・やっぱり分かるよね太ったの、ここ最近は食欲もあって体重も順調?に上昇・・・このままで、良いのだろうかと思っていたところ

Mr.オクレ 「やっぱり薬の副作用なのかなぁ、僕の患者さんにね、すっごく細くて華奢な人が居たんだけど、ノルバ始めたら見る間に太っちゃって、あっという間に大関みたいになっちゃった」

私 「すごいですね」

Mr.オクレ 「でもね身体が大きくなるに連れて、心も大きくなっていって、それはそれで良かったんだ、はいちょっと痛いけど我慢してね」

ここでゾラをプスッ、いつも通り、たいして痛みを感じない、鈍いのも良いね♪

Mr.オクレ 「食欲があって仕方がないでしょう、良いの良いの、食べられるのは良い事だよ」

結局、腫瘍マーカーは時間が間に合わず、来週結果だけ聞きに来る事に。
さーてMr.オクレの了解も得たし、暫くは食べまくるぞ~!!!
[PR]
by yuki_yukimin | 2008-01-25 20:27 | 病気について
d0098762_1816933.jpg

今年は去年の分もアクティブにな~んて言っておいて、毎日夜中までゲームして遊んで、昼過ぎまで寝て、昼寝もする、いけないとは思いつつ眠たくならないので、仕方なく朝方までゲームして、朝は起きられず、やっぱり昼過ぎまで寝て・・・・・・無限スパイラル・・・・

この生活から抜け出すには、仕事をするしかない!

と言う事で一昨日、派遣会社から仕事の依頼があり、なかなか好条件だったのでその気になって、話が進み、昨日面接、今日採用の連絡を貰いました。

一応、直ぐに始めるのは辛いので2月から、就業条件も良く、ここなら頑張れそう、本格的jな社会復帰は約半年ぶり、ちょっと緊張してます。

2月からまた社会人、ちょっと嬉しい♪
[PR]
by yuki_yukimin | 2008-01-23 18:30 | その他のこと
d0098762_221479.jpg

昨日は、カリスマ美容師、詩乃ちゃんのお店で新年会でしたぁ。
集まった乳癌フレンズは20名以上、詩乃ちゃんの人柄が伺えます、お初の方もたくさん、一気にリアル友が増えました♪
d0098762_2213039.jpg
今日は手作りのお料理も多くて、へー太郎さんの稲荷寿司、dekoちゃんの玄米お赤飯、カオちゃんのパンとティラミス、とっても上手に出来ていて美味しい、シミジミ我が家の食のレベルの低さを反省・・・みんな工夫しているんだね、もっと食について考え直そう!

いつも通りの楽しい会話、ビールですっかり良い気持ち、でも直ぐに調子に乗るから気を付けなさいとのパパの教えを思い出して、今日の私は一味違う大人の雰囲気のつもり、この違いにみんな気づいてくれたかな?

時間が経つのが早い、ふと気が付けば何時ものメンバー、ラストまで心置きなく、楽しめました。
今年のオフ会の女王目指してみようかな?
[PR]
by yuki_yukimin | 2008-01-13 22:19 | お出かけ

明けましておめでとう♪

d0098762_17221186.jpg

大掃除なんかしなくっても、台所もお風呂も汚いままでも、平等に年は明けるんだね
もしかしたら我が家だけ、正月が来ないのではと、思っていたけど、一先ず
明けましておめでとう~
今年もヨロシクね!


2日の日に思い立って、3日にPCで探しまくって、思い立ったが吉日とは良く言った物です、殆んどが満室の中、やっと見つけた伊豆山のペンションへ行ってきました一泊旅行。

去年の夏には熱海に行ったけど、これはリゾートマンション、子供への家族サービス・・・
旅行なんて本当に久しぶり♪なんとペンションは初体験。

d0098762_1731351.jpgd0098762_17315575.jpg
ちなみにこれは、ウェルカムルームで、ハーブティーを頂きながら、だんだんと暮れて行く景色にウットリ、やっぱり旅行って良いよね、この脱現実感が最高!
でもね、何時もの癖で、ペンションでの食事の写真が一枚も無いの、食べ初めて暫くするとパパが「そう言えば写真撮らなくって良いの?」・・・・・・・今更撮れないよ・・・・・箸付けまくり・・・

一泊だから、ご飯食べて、温泉入って、ノンビリするだけd0098762_17392320.jpg
夜遅く入った露天風呂が雰囲気タップリ、情緒タップリ、これだけで旅行気分満喫の優れもの。



d0098762_17431542.jpg
次の日は、城ヶ崎にチョッと足を伸ばして、つり橋を軽く観光、真っ青な冬の海はとっても綺麗でした、でも怖くって下が見られない・・・バンジージャンプなんて一生やら無いんだろうな。



d0098762_17462832.jpg
d0098762_17465025.jpg
その後日帰り温泉に行って、露天風呂を楽しみ、お風呂上りに海鮮丼と地ビールで大満足、帰りの電車では横浜まで爆睡、結構無鉄砲な旅行だなと思われたけど、予想以上に充実した楽しい時間を過ごす事が出来ました。
露天風呂も堂々とはいったよ。
今年は春から縁起が良いね~!
[PR]
by yuki_yukimin | 2008-01-05 17:52 | お出かけ