乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。

d0098762_20553369.jpg

自毛デビューして3週間弱、ようやく自分のヘアスタイルに慣れてきた。
とうとうヅラとお別れする時が来ました。
昨年の11月から被り続けてきたこのヅラ、どうしても好きになれなかった・・・
散々世話になっておきながら、カツラを被るという行為自体がどうしても快く受け入れられなかった。
でも化学療法で、髪も眉毛もまつ毛さえ1本も無かった、一番辛い時期を一緒に戦ってくれた有志なのだ。
私はツルッパゲにカツラを被り、多分この辺りという場所に眉毛を書き、ひたすら仕事を続けながら、辛い治療を乗り超える事だけを考えて生きていた。

初期治療が終わり、髪も生え始めた頃、心に隙間風が吹き込んだ、生きるだけで精一杯だった頃には治療の苦しみ以外考える事すら無かったのに。

欝は苦しく長かった、寝ているだけの3ヶ月間、生きている意味が自分には無いと思い続けた・・・それでも、日は射して来た、長いトンネルの先がどうやら見えてきた。

感謝の気持を込めて綺麗にヅラを洗った、もう2度と使う日が来る事の無いように祈りを込めながら。

来週の17日から、28日までの2週間で短期の仕事が入った、久しぶりの社会生活に丁度良いリハビリとなってくれると良いのですが。

私は元気です、止まっていた私の時計も回り始めました、さぁ月曜日から頑張ろう!
[PR]
by yuki_yukimin | 2007-12-14 21:30 | 病気について