「ほっ」と。キャンペーン

乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0098762_2023282.jpg

昨日は、鬱に陥ってから約3ヶ月ぶりの一人での病院以外のお出かけでした。
向うは、カリスマ美容師詩乃さんのお店です!
やっと光が差した今日この頃、勢いづいて自毛デビューしちゃおう!という魂胆。

朝、ゆうゆうさんからメール、車でご一緒させて頂けるというお誘い、超ラッキー♪
ゆうゆうさん、独り占めして、お話を沢山しているうちに、あっという間に、カリスマ美容師のお店に到着~!

既によつばさん、かこ。さんがいらしてくれていて、少し遅れてシュガーさんも到着、私のために皆さん集まってくれてありがとう、私は果報者です。

早速、カリスマ美容師による施術がスタート、私はボリュームを出す為に、パーマをお願い。
d0098762_2033263.jpg

皆さんは、奥にある寛ぎの談話室で早速話が盛り上がってましたぁ、私も施術中の待ち時間に会話に参加♪

今回も病気の話、日常の話、子供の話、おまけに怪談話まで飛び出して、笑い転げたり、神妙な顔して納得したり、何時もながら気の置けない仲間との楽しい時間♪
う~ん免疫力上がるな~!
d0098762_2044059.jpg
お昼は詩乃さんお勧めの近所のラーメン屋さんの炒飯、鬱の間は食べる事にも興味が湧かずまたまた痩せてしまったけど、何だかとってもお腹が空いて軽く完食!
その後、シュークリームにドーナツまで頂きました。

パーマの後カットして頂き、完成!
画像アップしちゃったけど、いかが?
まだまだ短めだけど、やっと帽子のない生活が送れます、素頭に風を感じる事が出来ます。

詩乃さん、皆さん本当にありがとう♪

カリスマ美容師のお店を出た時に感じた風は、一生忘れられないほど、心地良かったです!
[PR]
by yuki_yukimin | 2007-11-29 20:48 | お出かけ

1年検診終了

d0098762_2054963.jpg

術後1年を過ぎ、苦しかった化学療法の傷跡からも、眉毛、まつ毛、と再生し、最近ようやく爪も復活、後は髪が伸びるのを待っているところです。

11月12日は1年検診の日でした、内容としては

血液検査
  ↓
CT検査(造影剤使用)
  ↓ 
子宮ガン検査
  ↓
エコー
  ↓
マンモ
  ↓
心療内科

とほぼ半日仕事で無事終了
検査結果は19日の2時から
何事も無く、無事乗り越える事が出来ました。

鬱も最近は自分の気持を大分コントロールできるようになり
長かったトンネルの先が見えてきた気がします。

ちょっぴりだけど良いこと続き、嬉しいな♪
[PR]
by yuki_yukimin | 2007-11-24 20:23 | 病気について

術後1年

d0098762_182253.jpg

ただ今の、挨拶をしてから既に1ヶ月が過ぎてしまいました、なかなか思うように身体が動かず、相変わらず、1日の殆んどを寝て過ごす生活を続けています。

今日で術後1年です、別に何のお祝いもしませんが、今頃、手術室に向っていたんだなとか、手術が終わって目が覚めた時間だなどと、淡々と懐かしく思ったりしていました。

丁度診察日だったので、Mr.オクレに

私 「先生、去年の今日がオペの日でした、今日で1年経ちました」

Mr.オクレ 「そうかぁ、もう1年になりますか、この勢いで2年から5年なんて、あっという間に過ぎて行きますよ」

笑いながら、応えてくれた、本当にそうだと良いなと思いつつでも1日1日は大切に生きていかなきゃね。

術後1年も経つのに、現在の自分の状態を考えると何とも情けない思いで一杯です。
ですが最近では、朝目が覚めると気分が良いなと思ったり、洗濯や、洗い物など出来る事から少しずつリハビリのつもりでやっています。

前回の記事にも、本当にたくさんの方から励ましのコメントを頂きました、どれだけ心の支えになった事か、私は果報者です。
コメントのお返しが出来なくてすみません、でもそろそろ私のリハビリにブログが追加されそうです、その時は、皆さんまたどうぞ宜しくお願いしますね。
[PR]
by yuki_yukimin | 2007-11-01 18:59 | 病気について