乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

丸の内OLリタイア

d0098762_19574322.jpg

前回の凹み記事に沢山の暖かい励ましのコメントありがとうございました。
今回の丸の内での契約は今月一杯だったのですが、仕事の切れが良いと言う事で急遽27日金曜日がラストの出勤日となりました。
この通勤のストレスから開放されると思っただけでも、心も身体も軽くなりました、本当に辛かったのです・・・こんな我侭な辞め方をしてしまって、情けない気持もある反面、ホットしています。

心も身体も疲れきってしまい、自分でも仕事を続けたいのか、仕事を辞めてく家に居たいのか、体力にもスキルにも自信が無くなってしまってい、8月は子供と一緒に夏休みと思っていたのですが、ふっと目に付いた、バス通勤圏内のプログラマー募集の文字・・・
ここなら家から30分、通勤も楽だろうなぁと、ダメで元々と軽い気持で面接、その結果・・・8月1日から就業が決まってしまいました・・・まさかこんな展開になるとは・・・
せめてお盆明けまで休もうと思っていたのですが、こんな私でも雇って頂けるなんて、これも何かの縁です、結局休む事無く仕事は続けることに、まぁこれで良かったんじゃないのかな、と無理やり自分を納得。d0098762_20125247.gif
仕事があると言うことは、きっと私にとってプラスな事なのです、ありがたく勤めさせて頂かなくては。
サヨナラ私の夏休み・・・
水曜日からまた頑張ります!
[PR]
by yuki_yukimin | 2007-07-28 20:19 | その他のこと

無いものねだり

d0098762_16331885.jpg

今朝起きたら、余りにも身体が浮腫んでダルく、朝からフットセラピーに行って来た、施術後に必ず言われるのが
「随分とお疲れですね、どちらかというと身体の疲れというよりは内臓から来る疲れのようです、特に腎臓、肝臓、胃腸などの消化器系(全部じゃん)が疲れていらっしゃいますね」
4ヶ月近く経つが、化学療法の痛手が全身に残っている。d0098762_16383134.gif
丸の内のOLを始めて3週間が過ぎた。
普通、派遣は最初の一月はお互いに様子見という事で1ヶ月の更新となり、次回から3ヶ月または半年の長期更新へと移行する、情けないことに次回の更新を断らせて頂いた。
1時間以上掛かる通勤と朝のラッシュに身体が付いていかない・・・グッタリと疲れ果て、仕事にも身が入らない・・・これ以上続けるのは無理・・・身体から悲鳴が聞こえる。d0098762_16434596.gif
家に帰ってもPCの前に座る気力さえ起きない、ダラダラと時間を過ごし、気がつくともう明日の為にも寝なくてはいけない時間。

仕事は好きだ、仕事自体というよりは仕事によって得られる評価が私の一番の原動力となる、仕事をしている間だけは、何をしていても頭の片隅に巣くっている、再発、転移を忘れられた。
手術が決まって、復帰の目処がつかず、長期に休みを取らなくてはいけなくなった時、派遣の解約を申し出たのだが
「○○さんと同じだけ仕事が出来る人を見つけるのは無理ですから、気にせずゆっくり静養して、元気になって、復帰してください、お待ちしています」
そう言って貰えた時は本当に嬉しかった、仕事があったからこそ、一番辛い時期も乗り切れた・・・
でも今の私は、仕事をしたいのかどうなのかさえ、分からない、疲れ果てて自信が持てない。
週末はグッタリと寝て過ごす、多分仕事を辞めたら毎日こんな生活が続くのだろう。
後どれだけしたら、化学療法の爪あとが身体から消えるの?後どれだけしたら、頭の片隅に巣くう再発転移という魔物を追い払うことが出来るの?
d0098762_1725016.gif
普通の生活がしたいだけ、病気になる前の普通の生活にはもう戻れないの?

「8月は夏休みで子供達も家に居るし、寂しくないから、ママも一緒に夏休み、仕事は、やりたくなったら、また始めれば良いじゃないか」とパパは言う。
自分でもどうしたいのか分からない、何かをしたいのか、何もしたくは無いのか・・・

でも本当は分かっている、病気になる前のあの日々に戻りたい・・・無いものねだりだ・・・
[PR]
by yuki_yukimin | 2007-07-21 17:16 | その他のこと

癒されて・・・プチオフ

d0098762_1643664.jpg

お仕事を再開して1週間、朝のラッシュに身体が慣れず、今だ辛い思いをしながらの通勤が続いております、帰りは座れるのですが、行きは人込みに揉まれながら、必死に体制を維持しつつ40分・・・かなり疲れます。
そのうち、身体も慣れてくるのでしょうか?帰って来て一段落着いてPCに向っては皆さんのブログに遊びには行くのですが、コメ入れる元気がありません、読み逃げの私をどうぞ許してね。

子供が大きくなると、数々の行事から自然と足も遠ざかってしまいますが、7月7日、昨日は七夕でした。
実は私はもう随分と前からこの七夕の日を心待ちにしていたんです、その訳は、なんとブログ友のwakkoさんのサロンが再開、そして再開後、私が初のお客さんなんですフッフッフ♪

某駅から徒歩5分のとあるマンションの5階にwakkoさんのサロンはありました、玄関に入るなり香ってくるアロマ・・・猫のトイレが置いてある我が家とは何たる違い・・・

アジアンテイストのインテリアでまとめられたお部屋、本当に「隠れ家」という雰囲気のサロン、窓の側にアロマポットの蝋燭の火が揺らめいて、中々雰囲気のある素敵なお部屋です。

最初はカウンセリングシートから、wakkoさんはすっかりプロの顔つき、さすがです、wakko先生って言う感じ、その後好みの香りを聞かれて、今日は甘い香りのアロマオイルをブレンドしていただく事に、浸かった精油は、ベルガモットFCF・スイートマジョラム・サンダルウッド・イランライン、どれも素敵な香り♪

今日は一年ぶりの全身トリートメントです、この一年弱、本当に色々ありました、もうこんなことも出来ないんじゃないかと思っていたけど、ここはブログ友のwakkoさんのサロン、お伺いして5分でヅラも外して素頭披露、もう何も怖いものは無し!

私がお願いしたのは「フルボデイ+フェイシャルトリートメント120分」 、どうせなら頭の先から爪先までお願いしようという魂胆、なにせ一年ぶり、その位の贅沢は許される!(筈だ・・・)

腹ばいになり、まずは足からそして背中、そして肩へ、ゆったりとした音楽が流れる中、心地よいアロマの香りに暫し時を忘れウットリ・・・

背中が終わったら今度は仰向けになりまた足から上に向ってトリートメントは進みます、何か全身の力が抜けていくような感覚。

タップリ、フルボディのトリートメントをして頂いた後、次はフェイシャル、そうそう、wakkoさんのサロンへ伺おうと思っていらっしゃる方、ウォータープルーフのマスカラを付けていくのは辞めましょう、落とすのが大変でwakkoさんに、要らないご苦労を欠けてしまいます。
フェイシャルをしてて気が着いたんですが、wakkoさんの手が、とっても熱いの、まるでGod Hand ヒーリング効果絶対にあり!wakkoさんの「気」が手を通して肌に伝わってくるの!
本人は「ホットフラッシュなの」なんて謙遜してたけど、指先から「綺麗になれ~」っていう思いがじわじわと伝わって来るの♪

フェイシャルのパックをしたまま次は手のトリートメントに最後はヘッドマッサージと、本当に至れり尽くせりの夢の120分
せっかくのトリートメントの最中に寝ちゃったら勿体無いと思って必死に起きていましたが、何度心地よい睡魔に襲われたことか・・・d0098762_1727535.jpgちなみに料金はこれだけやって貰って本当にこの料金で良いの!!!と言うほど良心的な金額、ご優待カードも頂いちゃったし、また是非行かなくては。
d0098762_1741010.gif
その後イタリアンレストランで、二人でプチオフ、生パスタのとっても美味しいお店で、たくさんおしゃべりしちゃいました、実はwakkoさんと私、同じ年齢だったんです、でも話してて思ったのは、wakkoさんはとってもシッカリした自分の考えを持っていらっしゃる大人の女性だという事、羨ましいです、尊敬しちゃいます、美人だし・・・
d0098762_17403385.gif
あっという間に時は過ぎ、帰りにチョッとバーゲンでも覗いて帰ろうかななんて思っていたけど、余りにも身も心もマッタリとしてしまい、夢見心地でそのまま帰宅、確か使った精油でそんな作用がする物があるってwakkoさん言ってたけど、グッスリ眠れて、今朝はスッキリサッパリのお目覚め!あぁクセになりそう♪d0098762_17393377.gif
[PR]
by YUki_yukimin | 2007-07-08 17:47 | お出かけ