「ほっ」と。キャンペーン

乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

カテゴリ:お出かけ( 17 )

お久しぶりです

d0098762_19374234.jpg

何ヶ月ぶりの更新になるのでしょうか、元気でした。
昨日は浅草の鷲神社の二の酉、主人と仕事の帰りに待ち合わせ、行ってきました。
三ノ輪駅からすでに露店がびっしりで、どのお店からも良い匂いが漂ってきます。
参道に近づくにつれ、身動きが取れないほどの人人人!!!やっと鳥居をくぐると、光の渦♪
d0098762_19485437.jpg

沢山の提灯に、くまでを売る露天の数々、威勢の良い掛け声、不思議とノスタルジックな雰囲気にすっかり酔いしれて・・・・もいられないほどの、人の数、どうやらお賽銭箱の正面にたどり着くも、後ろから飛んでくるお賽銭が痛い、大急ぎで家族の健康と、今月にある2年検診が無事に終わりますように祈りそそくさと退散。
人ごみを掻き分けながら、夢のような空間を抜け、現実世界へと帰ってきました。

6日はゾラデーでした。
Mr.オクレ 「体重計乗ってる?」
私 「怖くて乗れません」
Mr.オクレ 「いい加減に体重計に乗って、自己管理しようね」
私 「・・・・はい・・・」

今月の25日は2年検診です、マンモ、エコー、CT、MRIと検査がまっています、今回の酉の市は、どうしても神頼みがしたくって、風邪でまいってる主人にむりやりお願いして連れて行ってもらいました、ご利益あるかな。
[PR]
by yuki_yukimin | 2008-11-18 20:10 | お出かけ

初めての大阪一人旅

実は一昨日、大阪に行ってきました、夫の日帰り出張に付いて行くというのが決まったのが前日の夜8時過ぎ、本当は大阪のブログ友の方とお会いしたかった・・・でも平日の木曜日、それも、急遽決まった大阪行き、これだけは諦めねば。

大阪に到着は10時ちょっと過ぎ、夫は仕事に向かい夜の7時までフリータイム♪
まずは地下鉄に乗って、動物園前まで、そうです通天閣!
駅からじゃんじゃん通りという、串揚げやホルモン焼きのお店が立ち並ぶ路地を一人歩く、時間は朝の10時半、既に殆どの店が営業中で、ちゃんとお客さんが入っていて、ちゃんと酔っ払ってる、まことにバイタリティ溢れる良い眺めr、生ビールが飲みたいのをじっと我慢して通天閣に到着。
d0098762_17262991.jpg
展望台にのぼり大阪の町を眺める、ここは夜のほうがミナミのあたりのネオンが綺麗で見所だそう、昼間は東京タワーから眺める景色とあまり大差は無い、次にビリケンさんにご挨拶。
もちろん相変わらずの健康祈願。

d0098762_17315693.jpg
今日のお目当ての2つ目は「ソース2度つけ厳禁」の串揚げ屋さんで、串揚げを食べながら昼真っから一人でビールを飲んじゃう、これはかなり勇気のいることです、実は飲食店に一人で入ったことがないんです、それも地元の良さげなオヤジさん達に混じって昼から酔っ払っちゃおうという壮大な計画!
d0098762_1739116.jpg
串揚げはどれも105円、激安!それで何を頼んでも熱々で美味しい♪
ビールをぐいぐい飲みながら串揚げを頬張る、本当に幸せ、私も大人になったものだとシミジミ。
結局ビールを2杯飲んで串揚げは多分10本くらい食べたと思うんだけど、会計は1995円、驚いてしまった、こんなお店が近くにあったら毎日でも通っちゃう・・・ってちょっと危ない。

そしていい気持ちになったところで再び地下鉄に乗りなんばへ移動、そうです、吉本新喜劇を見ちゃうんです。
大阪へ行ったら絶対に見たいと思っていた吉本新喜劇、修学旅行生もいて席は殆ど満席状態。
まずは前半の漫才から、初めて見る人ばかりだけど、ものすごく面白い、目が釘付けになって、隣のカップルも気にならない、知ってる人は西川きよしと今いくよ・くるよさん、この辺はテレビでおなじみ、普段テレビでしか見ない人を目の前にするなん不思議な感覚。
後半の新喜劇も、笑いあり涙?ありのお話でもう満足しまくり。

十分に吉本を満喫した後、今度は道頓堀を散策、心斎橋から商店街を通り、御堂筋に出て、再び道頓堀へ、テレビで見たことがあるカニ道楽の人形やグリコの巨大看板に食い倒れ人形、見所がぎゅっと詰まってる。
あれも見たことがあるこれも見たことがある、一人歩きがこんなに楽しいものだってこんな年になるまで知らなかった。
d0098762_188438.jpg
7時に無事夫と合流、夫が大阪出張の度に必ず行くという、焼き鳥屋さんへ、いかにも会社帰りのお父さん御用達のこのお店は灰皿が無いの、みんな床に灰をそのまま落としてOK
夫のオススメは豚足、ゼラチン状になるまで茹でた熱々の豚足に、たれを絡めて、手でそのままかじる、なんとも豪快!ちょっと見た目も苦手で、結局夫が私の分もふた皿ぺロリ。
ここでもビール、歩いて喉が渇いていたから、冷えたビールが余計に美味しい!
最初は一人が不安だったけど、ほんの9時間ほどの一人旅、何だか大人になった気分。

また行きたいな大阪、今度はもっとちゃんと予定を立てて大阪のお友達にも会えますように。
[PR]
by yuki_yukimin | 2008-05-24 18:15 | お出かけ
今日は朝から良い天気でしたね、久しぶりの夫の休みに、二人で川越まで遊びに行ってきました。
新宿からレッドアローに乗って約40分ほどで川越到着、意外と近いのにびっくり。

川越は小江戸と呼ばれるように、江戸時代の街並みを今に残す不思議な町ですが、さすがは観光地、車が一杯、いまいち風情に欠ける?かな。

駅で貰ったガイドマップを見ると、川越七福神など、見所はかなりありそうだけど、全部回るにはかなりの根性も必要そう。

ひとまずぶらぶらと、時の鐘までタイムスリップしたような町並みを楽しみながら歩く。
d0098762_20173357.jpg
この鐘は350年間、今でも日に4回時を告げる役目を果たしている、町のシンボル的存在で日本の音風景百選にも選ばれています。
残念ながら時間が合わず、鐘の音を聞くことは出来ませんでした。

川越ってお芋が名産なんですよね、街中には和菓子屋さんや甘味所が沢山、でも丁度お昼時、何かないかと探していたら、「芋うどん」の店を発見、これは食べてみるしか無いよね。
写真が無くてゴメンナサイ、芋うどんはちょっと黄色っぽい色がついて、味は・・・・ハッキリ言って普通の手打ちうどんと同じかな、でも腰があってなかなか美味しかったです。
私が頼んだのは小町セットといって、半うどんに、半かやくご飯に、甘味までついたかなりのボリューム、もちろん残さず頂きました。

d0098762_20405138.jpg
食後は川越大師へ、別に何の目的も無く来たので、たまたまガイドマップで見つけて足の向くまま気の向くまま。
なかなか大きなお寺、ここで健康祈願と、お守りを購入、そして帰路へ、ほんの3時間弱の観光でしたが、ちょっとした旅行気分を味わうことが出来ました。

最近あまり歩いていなかったせいか、これだけの散策ですっかり足が痛くなってしまいました、社会復帰の為にも、もっと鍛えなきゃね。
[PR]
by yuki_yukimin | 2008-05-18 21:00 | お出かけ
d0098762_221479.jpg

昨日は、カリスマ美容師、詩乃ちゃんのお店で新年会でしたぁ。
集まった乳癌フレンズは20名以上、詩乃ちゃんの人柄が伺えます、お初の方もたくさん、一気にリアル友が増えました♪
d0098762_2213039.jpg
今日は手作りのお料理も多くて、へー太郎さんの稲荷寿司、dekoちゃんの玄米お赤飯、カオちゃんのパンとティラミス、とっても上手に出来ていて美味しい、シミジミ我が家の食のレベルの低さを反省・・・みんな工夫しているんだね、もっと食について考え直そう!

いつも通りの楽しい会話、ビールですっかり良い気持ち、でも直ぐに調子に乗るから気を付けなさいとのパパの教えを思い出して、今日の私は一味違う大人の雰囲気のつもり、この違いにみんな気づいてくれたかな?

時間が経つのが早い、ふと気が付けば何時ものメンバー、ラストまで心置きなく、楽しめました。
今年のオフ会の女王目指してみようかな?
[PR]
by yuki_yukimin | 2008-01-13 22:19 | お出かけ

明けましておめでとう♪

d0098762_17221186.jpg

大掃除なんかしなくっても、台所もお風呂も汚いままでも、平等に年は明けるんだね
もしかしたら我が家だけ、正月が来ないのではと、思っていたけど、一先ず
明けましておめでとう~
今年もヨロシクね!


2日の日に思い立って、3日にPCで探しまくって、思い立ったが吉日とは良く言った物です、殆んどが満室の中、やっと見つけた伊豆山のペンションへ行ってきました一泊旅行。

去年の夏には熱海に行ったけど、これはリゾートマンション、子供への家族サービス・・・
旅行なんて本当に久しぶり♪なんとペンションは初体験。

d0098762_1731351.jpgd0098762_17315575.jpg
ちなみにこれは、ウェルカムルームで、ハーブティーを頂きながら、だんだんと暮れて行く景色にウットリ、やっぱり旅行って良いよね、この脱現実感が最高!
でもね、何時もの癖で、ペンションでの食事の写真が一枚も無いの、食べ初めて暫くするとパパが「そう言えば写真撮らなくって良いの?」・・・・・・・今更撮れないよ・・・・・箸付けまくり・・・

一泊だから、ご飯食べて、温泉入って、ノンビリするだけd0098762_17392320.jpg
夜遅く入った露天風呂が雰囲気タップリ、情緒タップリ、これだけで旅行気分満喫の優れもの。



d0098762_17431542.jpg
次の日は、城ヶ崎にチョッと足を伸ばして、つり橋を軽く観光、真っ青な冬の海はとっても綺麗でした、でも怖くって下が見られない・・・バンジージャンプなんて一生やら無いんだろうな。



d0098762_17462832.jpg
d0098762_17465025.jpg
その後日帰り温泉に行って、露天風呂を楽しみ、お風呂上りに海鮮丼と地ビールで大満足、帰りの電車では横浜まで爆睡、結構無鉄砲な旅行だなと思われたけど、予想以上に充実した楽しい時間を過ごす事が出来ました。
露天風呂も堂々とはいったよ。
今年は春から縁起が良いね~!
[PR]
by yuki_yukimin | 2008-01-05 17:52 | お出かけ
d0098762_2023282.jpg

昨日は、鬱に陥ってから約3ヶ月ぶりの一人での病院以外のお出かけでした。
向うは、カリスマ美容師詩乃さんのお店です!
やっと光が差した今日この頃、勢いづいて自毛デビューしちゃおう!という魂胆。

朝、ゆうゆうさんからメール、車でご一緒させて頂けるというお誘い、超ラッキー♪
ゆうゆうさん、独り占めして、お話を沢山しているうちに、あっという間に、カリスマ美容師のお店に到着~!

既によつばさん、かこ。さんがいらしてくれていて、少し遅れてシュガーさんも到着、私のために皆さん集まってくれてありがとう、私は果報者です。

早速、カリスマ美容師による施術がスタート、私はボリュームを出す為に、パーマをお願い。
d0098762_2033263.jpg

皆さんは、奥にある寛ぎの談話室で早速話が盛り上がってましたぁ、私も施術中の待ち時間に会話に参加♪

今回も病気の話、日常の話、子供の話、おまけに怪談話まで飛び出して、笑い転げたり、神妙な顔して納得したり、何時もながら気の置けない仲間との楽しい時間♪
う~ん免疫力上がるな~!
d0098762_2044059.jpg
お昼は詩乃さんお勧めの近所のラーメン屋さんの炒飯、鬱の間は食べる事にも興味が湧かずまたまた痩せてしまったけど、何だかとってもお腹が空いて軽く完食!
その後、シュークリームにドーナツまで頂きました。

パーマの後カットして頂き、完成!
画像アップしちゃったけど、いかが?
まだまだ短めだけど、やっと帽子のない生活が送れます、素頭に風を感じる事が出来ます。

詩乃さん、皆さん本当にありがとう♪

カリスマ美容師のお店を出た時に感じた風は、一生忘れられないほど、心地良かったです!
[PR]
by yuki_yukimin | 2007-11-29 20:48 | お出かけ
d0098762_16272481.jpg

連日の晴天に恵まれ、先程2泊3日の予定を無事終了し帰って参りました。
いや~天気良すぎ!でもプールと温泉と大自然しかない、伊豆山の山奥、天気が悪いとする事無くって子供達は可愛そうな思いをさせてしまうので、それは良かった・・・でも暑い!暑すぎる
d0098762_17313576.gif
子供達がプールに入っている間は冷房の効いた部屋でゴロゴロのんびり過ごしていれば良いんだけど、メインの2日目は朝早くから熱海のビーチへお出かけ。
日焼けが出来ない私は、水着に着替えて楽しそうに遊ぶ皆の姿を見ながら、灼熱のビーチでお留守番・・・
確かに屋根のついている場所は確保出来たけど、3時間半は辛かった・・・
この日は2時からホテルでエステの予約を入れておいたの♪
エステにあわせて予定を組んだから、ビーチ到着は8時半、それから12時まで海で遊んで、急いで宿泊先に戻り、子供達に急いでお昼ご飯を食べさせ、急いで予約したホテルへGO!
子供達は散々海で遊んだにも関わらず、お昼ご飯を食べ終わった途端にプールへGO!見習いたいねこの元気・・・
母達(妹と私)はフェイシャルとフルボディ90分の至福のひ・と・と・き・・・・・・・・・の筈だったんだけど午前中の3時間半がたたってか、施術の最中に爆睡d0098762_16491366.gif
いつもトリートメントを受ける時は、せっかくの至福の時を存分に味わう為に、どんなに心地よく眠気が襲ってきても、必死に起きてるんだけど、最初に気がついたのは、うつ伏せの状態から始まって、エステシャンの方に「それでは次は仰向けになっていただきます」といわれた時と「最後にミントの香りでスッキリとして頂きます」の時だけだった・・・
あぁ、確かに気持良かったけど・・・何だかチョッと残念・・・

エステもそうだけど今回の旅行の最大の目的は、この伊豆山の山奥、本当に近くにコンビにさえ無い、知っている人になんて絶対に会わないこの環境で、自毛と温泉デビューを果たす事!
初日の4時半、大浴場が開かれる時間。
緊張しつつ、坊主頭のままお風呂セットを持って大浴場へ、先着は3名既に入浴中、妹達に合わせて何事も無いようにサッサと洋服に下着を脱いで、チョッとだけ躊躇しつつお風呂の扉を開ける、私の胸の傷跡は一部が凹んでいてその上の皮膚が少しだけ垂れ下がっている、そこの部分がどうしても気になる、何だか他の人の視線を気にしてしまう、自分の胸の傷を見られているような気がする・・・
d0098762_1775040.gif
何も悪い事をしている訳じゃないんだから、自分に言い聞かせて、堂々と胸を張って歩く、身体を洗い、1年ぶりの温泉にサウナも入った、最初気になっていた傷跡も「全然言われるまでわかんなかったよ」の妹の言葉で勇気が出た。
そう言えば病気が分かる前は1,2週間に1度は必ずサウナに行ってたなぁ、サウナ大好き♪
汗をボタボタと垂らしながら、ムンムンとする熱気の中で、ひたすら5分の砂時計を見つめ耐える、1回の入浴時間は約10分から15分、限界だ~という所まで耐えたら、今度は全身に冷水のシャワー、これが最高♪
3回繰り返し、素頭&温泉&サウナデビューは無事終了、本当に気持が良かった、その後は調子に乗って、帰るまでに、朝風呂も合わせて5回も温泉に入っちゃった、まったく気にならない訳じゃないけれど、とっても嬉しかったd0098762_17191693.gif
d0098762_17281657.jpg
夕飯は二泊とも懐石弁当を予約済み、ホテルと違って自炊なのがチョッと難点なんだけどまだ小さな子供のいる子連れには安上がりで使いやすい。
毎年、妹達と、我が家のチビとチビのお友達を連れて来るのが夏の恒例の行事になっている。
d0098762_17412040.jpg
不思議とこの旅行の間中、病気の事を考えている時間が殆んど無かった、普段はふっとした瞬間に心の隙間をつかれ頭の中を病気が過ぎる。
大自然の恩恵なのか非日常のもたらす効果か、本当に全てを楽しむことが出来た、自毛も温泉もデビューだけど、旅行も病気になってから初めてだったね。

楽しかったよ、来年はチビも中学生、まだ母と旅行したいなんて思ってくれるのかな?もしかして今年が最後の夏の旅行かな。
毎年家でお留守番のパパと兄ちゃんも楽しい時間をありがとう、来年も来られると良いなぁ。
[PR]
by yuki_yukimin | 2007-08-11 17:58 | お出かけ

癒されて・・・プチオフ

d0098762_1643664.jpg

お仕事を再開して1週間、朝のラッシュに身体が慣れず、今だ辛い思いをしながらの通勤が続いております、帰りは座れるのですが、行きは人込みに揉まれながら、必死に体制を維持しつつ40分・・・かなり疲れます。
そのうち、身体も慣れてくるのでしょうか?帰って来て一段落着いてPCに向っては皆さんのブログに遊びには行くのですが、コメ入れる元気がありません、読み逃げの私をどうぞ許してね。

子供が大きくなると、数々の行事から自然と足も遠ざかってしまいますが、7月7日、昨日は七夕でした。
実は私はもう随分と前からこの七夕の日を心待ちにしていたんです、その訳は、なんとブログ友のwakkoさんのサロンが再開、そして再開後、私が初のお客さんなんですフッフッフ♪

某駅から徒歩5分のとあるマンションの5階にwakkoさんのサロンはありました、玄関に入るなり香ってくるアロマ・・・猫のトイレが置いてある我が家とは何たる違い・・・

アジアンテイストのインテリアでまとめられたお部屋、本当に「隠れ家」という雰囲気のサロン、窓の側にアロマポットの蝋燭の火が揺らめいて、中々雰囲気のある素敵なお部屋です。

最初はカウンセリングシートから、wakkoさんはすっかりプロの顔つき、さすがです、wakko先生って言う感じ、その後好みの香りを聞かれて、今日は甘い香りのアロマオイルをブレンドしていただく事に、浸かった精油は、ベルガモットFCF・スイートマジョラム・サンダルウッド・イランライン、どれも素敵な香り♪

今日は一年ぶりの全身トリートメントです、この一年弱、本当に色々ありました、もうこんなことも出来ないんじゃないかと思っていたけど、ここはブログ友のwakkoさんのサロン、お伺いして5分でヅラも外して素頭披露、もう何も怖いものは無し!

私がお願いしたのは「フルボデイ+フェイシャルトリートメント120分」 、どうせなら頭の先から爪先までお願いしようという魂胆、なにせ一年ぶり、その位の贅沢は許される!(筈だ・・・)

腹ばいになり、まずは足からそして背中、そして肩へ、ゆったりとした音楽が流れる中、心地よいアロマの香りに暫し時を忘れウットリ・・・

背中が終わったら今度は仰向けになりまた足から上に向ってトリートメントは進みます、何か全身の力が抜けていくような感覚。

タップリ、フルボディのトリートメントをして頂いた後、次はフェイシャル、そうそう、wakkoさんのサロンへ伺おうと思っていらっしゃる方、ウォータープルーフのマスカラを付けていくのは辞めましょう、落とすのが大変でwakkoさんに、要らないご苦労を欠けてしまいます。
フェイシャルをしてて気が着いたんですが、wakkoさんの手が、とっても熱いの、まるでGod Hand ヒーリング効果絶対にあり!wakkoさんの「気」が手を通して肌に伝わってくるの!
本人は「ホットフラッシュなの」なんて謙遜してたけど、指先から「綺麗になれ~」っていう思いがじわじわと伝わって来るの♪

フェイシャルのパックをしたまま次は手のトリートメントに最後はヘッドマッサージと、本当に至れり尽くせりの夢の120分
せっかくのトリートメントの最中に寝ちゃったら勿体無いと思って必死に起きていましたが、何度心地よい睡魔に襲われたことか・・・d0098762_1727535.jpgちなみに料金はこれだけやって貰って本当にこの料金で良いの!!!と言うほど良心的な金額、ご優待カードも頂いちゃったし、また是非行かなくては。
d0098762_1741010.gif
その後イタリアンレストランで、二人でプチオフ、生パスタのとっても美味しいお店で、たくさんおしゃべりしちゃいました、実はwakkoさんと私、同じ年齢だったんです、でも話してて思ったのは、wakkoさんはとってもシッカリした自分の考えを持っていらっしゃる大人の女性だという事、羨ましいです、尊敬しちゃいます、美人だし・・・
d0098762_17403385.gif
あっという間に時は過ぎ、帰りにチョッとバーゲンでも覗いて帰ろうかななんて思っていたけど、余りにも身も心もマッタリとしてしまい、夢見心地でそのまま帰宅、確か使った精油でそんな作用がする物があるってwakkoさん言ってたけど、グッスリ眠れて、今朝はスッキリサッパリのお目覚め!あぁクセになりそう♪d0098762_17393377.gif
[PR]
by YUki_yukimin | 2007-07-08 17:47 | お出かけ

新横浜ラーメン博物館

d0098762_1639657.jpg

今週から仕事と言っておきながら、企業側の都合で初出勤は、6月29日の金曜日となった(そうまでして6月に仕事を始めなくても7月でも良いような気がするが・・・)
結局3週間のお休み、放射線治療が終わってからは完全2週間のプー生活、とうとうそれも本日が最終日。
まぁ、最終日という事もあって、チビの学校休ませて二人で新横のラー博へ(良いのだろうか親として)11時の開店に合わせて行って来ましたぁ。
車で15分位の近場にあるので結構回数は行ってるんだけど、相変わらずのノスタルジックな雰囲気に心が躍る、昭和33年の町並み、実際には体験したことは無い、でも何故か懐かしい風景。
感傷に浸る間も無く、一先ずはラーメン食べなくっちゃね、あんまりノンビリと構えていると、平日でも観光バスが団体客を連れてやってくるので、待ち時間が大変。
d0098762_1640519.jpg
d0098762_16404618.jpg
1件目は山形の赤湯からみそラーメン「龍上海本店」へ、ここは前回来た時には待ち時間が長すぎて諦めたお店、実は今日はこのお店のからみそラーメンが目的でやって来た。
はしごをする為にミニラーメンをチョイス、中央に乗っているのが噂の?からみそ、これを好みに合わせて、スープに溶きながら食べていく、結局全部溶けちゃうんだけどね、魚介系のにおいがする味噌味のスープだが、味噌という感じはあまりしない、麺はモチモチ、シコシコと中々美味、食べ終わるとチビがお楽しみの駄菓子屋へ直行!
d0098762_16501783.jpg
d0098762_16505711.jpg
ここでのお目当ては、駄菓子よりもくじ引き、一等賞は銀球鉄砲、当たるはずなんて無いのにという母の冷たい視線なぞ無視して、ここでのお小遣い300円の内の大半をくじにつぎ込んでは、残念賞のプラスチックのこまが増えていく・・・いい加減に学習しろ!
300円使い切ったチビは今度は射的に挑戦、ここでも狙うはエアガン、案外ギャンブル好き?
100円で玉が3発、「玉は全部当たったんだけど、落ちなかった」と悔しそうなチビ、追加の100円でも結局は効果無し、この学習能力の無さとギャンブラー的な性格を垣間見てしまった母は、このチビの行く末を案じてしまった・・・
その間にもミルメーク入りのビン牛乳飲んで、アイス食べて、確か今日の連絡帳にはお腹が痛いと言うので休ませますと書いた母は胸が痛い、せめて風邪気味と書けば良かった・・・
いい加減遊んだところで〆は必ず支那そばや、ここのラーメンは外せない、あれだけ飲んで食べてチビのお腹は大丈夫なのだろうかと思ったが、本人曰く「余裕だね」。
d0098762_1751542.jpg
母はミニラーメンでも2杯目となるとチョッとキツイ・・・ここ最近ではチビの方が確実に食べる量が多い、大きくなったんだなぁとこんなところで感傷に浸る。
相変わらず、100点満点の支那そばやのラーメンを食べて、満足しきったチビとラー博を後にした。
まだ母と遊んでくれる、チビが嬉しい、ありがとう、また来ようね。

家に帰って、母は明日に備えお昼寝♪
最近では2度寝か、昼寝のクセが身体に染み付いてしまい明日からの社会復帰が危ぶまれる、まぁ仕事が始まれば寝ていられないしどうにかなるだろう・・・
では明日から頑張りま~す!
[PR]
by yuki_yukimin | 2007-06-28 17:20 | お出かけ

憧れがいっぱい

d0098762_1044047.jpg

6月9日は「ちこちこちゃん迎撃オフ会」でした。
詳細は他の参加者の方々の記事で、既に書きつくされておりますが、総勢22名(シズラー参加組)まさに圧巻!
この集まった皆が同胞なのかと思うと不思議な連帯感と安心感に満たされます、そしてそこには私の憧れがいっぱい♪
ちこちこさんは、話す事、振る舞い、しぐさ、全て大人の雰囲気。
相変わらずパワフルなナイトカオちゃんは、パワフルだけじゃなくきめ細やかな配慮で、皆が最後まで楽しく過ごす為の繊細な心配り。
ひめちゃんの明るさ、ちゃこちゃんのはにかんだ様な笑顔の可愛らしさ、聞き上手なシロクマちゃん、さすがしっかり者で会計を任されていたdekoさん、それからそれから・・・
殆んどお話も出来ない方も居たけれど、皆の強さ、明るさ、たくましさ。
いつもオフ会の後には楽しかった思い出と共に、自分の弱さ、幼稚さを、再認識してしまいます。
皆のパワーを分けて貰うと共に、この憧れに少しでも近づいて行かれる様に、未熟者の私は精進しなくては!
さ~て次のオフ会は何時なのかな?少しは大人になった私に誰か気づいてくれると嬉しいな。
d0098762_1101168.gif
実は派遣社員の私は先週末で、今回の契約期間終了となりました。
何時もは色々な会社のプロジェクト毎に参加してはプログラムを組むという仕事を、間を空けずに入れて来たのですが、今回は治療と仕事の両立に疲れ果てて、月曜日から家でゴロゴロしています。
その放射線治療も残すところラスト1回となりました♪
いや~本当に長かった・・・相変わらず途中で何度くじけそうになった事か。
でも治療自体は皮膚の炎症も無く、色が若干変わっただけで、無事済みそうです、Dr阿東いわく「まぁ軽い方だね」だそうです。

月曜日から、朝一で病院へ行くだけで、後はひたすら何をするでも無く寝ていました、不思議なもので時間が無いから出来ないと思っている事って、時間があっても出来ないんですね・・・って私だけ?
d0098762_1105278.gifオフ会の記事のアップも一番遅いかな?仕事に行ってる時は気持ちが張っているのか、身体もちゃんと動いたのに、休みだと思った途端に、1日布団から出られ無い、これじゃいけないと昨日は久しぶりにフットセラピーへ、そのおかげか今日は身体が軽いです、万年床も今日は止めて朝から、せっせと洗濯に布団干し、案外主婦業も向いているかも♪
仕事しないでこのまま家で主婦してようかなぁ、なんて思いつつ今から換気扇のお掃除をしま~す、自分で言うのも何だけど、エライ!
[PR]
by yuki_yukimin | 2007-06-13 11:04 | お出かけ