「ほっ」と。キャンペーン

乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

カテゴリ:その他のこと( 36 )

お久しぶりです

d0098762_16211874.jpg

新入りのモコです、ヨロシクね

1年半以上放置しておりました。
本当に久々に自分のブログを開けて、レポートを見たら、ブログを始めてから10万人以上の方に来て頂いたことがわかりました。
とても驚き、嬉しく思いました、こんな更新を怠っているようなブログでも、毎日沢山の方が見に来てくれています。

もしかしたら、告知を受けて、不安でいくつものブログを見ていくうちに、私のブログにたどり着かれた方もいらっしゃるでしょう。

更新がないことに、不安を感じられた方もいたのではないでしょうか。

私は元気です、辛い治療や、苦しかった欝を乗り越え、一回り大きくなりました、いや・・・これは人間的な物ではなく、実際に体重が50パーセント増量・・・

もし、不安に駆られて、このブログを見ている貴方へ

明けない夜はありません、必ず夜明けはやってきます、月並ですみませんが、私の今の気持ちです。
どうぞ、恐れないで、信じて治療を続けてください。

また更新します
亀ですが、長い目で見てやってくださいね。
[PR]
by yuki_yukimin | 2011-10-03 16:38 | その他のこと

改造人間になったよ

d0098762_18311599.jpg


今、ホルター心電図検査をしている。
胸の辺りの電極から伸びた何本ものコードがウエストポーチに入った機械と繋がっている。
まるで改造人間・・・

あまりに動悸が辛くて、主治医に話したら、院内紹介で循環器内科の受診を勧められた。
先週の金曜日が診察で、心電図撮ったら、不整脈がでちゃったの。

ホルター心電図検査は、24時間機械をつけての検査、改造人間のまま今日はお風呂にも入れません(T T)
[PR]
by yuki_yukimin | 2009-12-21 18:41 | その他のこと

PC壊れましたぁ

PCが壊れてしまった・・・
しばらく更新はできません(T T)
皆さんの所に遊びに行ってもコメントも残せません。

でも元気だから心配はしないでね。
[PR]
by yuki_yukimin | 2009-11-19 23:38 | その他のこと

お久しぶりです~

d0098762_1665662.jpg

保護色猫です

メル○ーズのワンピースが好き。
病気がわかって、心も病んでしまい、痩せ続けた体をふんわりとしたシルエットが隠してくれた。
辛い治療を乗り越える度に、ワンピースは増えていった。

気持ちの整理が付き始め、少し食事が取れるようになると、家族は喜び、夫は食べたいものがあれば、どこでも連れて行ってくれた。

少しふっくらしてくると、主治医にも褒められた。

あっという間だった・・・
体重は5割増し、20キロ太るのに1年かからなかった。

メル○ーズのワンピースが好き。
そのふんわりとしたシルエット・・・・・

私は今、妊婦にしか見えない。
[PR]
by yuki_yukimin | 2009-07-22 14:38 | その他のこと

久しぶりの更新です

あっという間に4月も後半、早いものです、こののんびり更新、いい加減にしなくては・・・
昨日は、心療内科の通院日でした。
3月一杯で、お世話になった主治医が転勤となり、新しい主治医とのご対面、かなり緊張しました。
今回の先生は、いかにもベテランといった感じ、今までの主治医は若かったので印象がずいぶんと違います。

先生と話し合って、長らく愛用していた、精神安定剤を止めることになりました、この進歩はとても嬉しいことです、この調子で心療内科とのお付き合いが無くなってくれれば良いのですが。

話は変わって、一昨日のこと、5年ぶりくらいに自転車に乗ったのですが、降り方がわからず、見事に転倒、ひざに擦り傷、打ち身、青あざ、腰まで痛い、夫に「自転車一生禁止」宣言をされてしまいました。
これって老化現象???とっさに体が反応しない、運動不足もあるのかも知れないけど、情けないです。

5月1日から2泊3日で、北海道旅行に行くこととなりました、夫の出張に無理やり付いて行くので、3日とも札幌で一人遊びです。
せっかくなので、会いたいブログ友も沢山いるのですが、何と言ってもゴールデンウィーク真っ盛り、迷惑はかけられないよね・・・
あー残念だよ~
[PR]
by yuki_yukimin | 2009-04-24 20:09 | その他のこと

お正月から入院

d0098762_20433077.jpg


はい、お正月早々病院で過ごしてまいりました。
散歩で見つけた可愛いノラ猫、えさをあげて、あわよくば家に連れて帰ろうと思ったのが、浅はかだった・・・

最初は、えさを食べながら嬉しそうに擦り寄ってきた、今がチャンスと猫を抱き上げた途端、ものすごい反撃にあい、左手をガッツリ咬まれた。

家に帰って消毒しておいたんだけど、だんだん腫れてきた、夕飯を食べ終わる頃になると、手の甲全体が腫れあがり、かなり痛む、指も曲げられない。

仕方が無く、救急病院へ電話、消毒して抗生物質でも貰って来ようと軽い気持ちだったんだけど、「犬や猫に咬まれた場合は、手術になります、入院の仕度をして直ぐに来てください」

えっええ~

なんてこと!!!ありえない~!!!

病院へ着いたのは10時、抗生物質の点滴と、破傷風の注射、それから担当医から手術の説明を夫と共に聞き、沢山の誓約書にサインをして、手術室に運ばれたのは11時半。

Dr「今から猫コウソウによる手術を始めます」

手術の内容は、傷口をひろげ中を洗浄するという簡単なもの、45分ほどで全工程終了。

そのまま緊急病棟で一泊、翌日から整形外科の病室へ・・・
結局3泊して、今日帰ってまいりました。
まさか、こんなことになるとは・・・

う~ん、今年一年が思いやられる。
[PR]
by yuki_yukimin | 2009-01-06 21:12 | その他のこと

仕事再開???

d0098762_8474119.jpg

13日のまきチャンを囲んでのオフ会では、年甲斐もなく、一人で大盛り上がりで騒いでいたことを、とっても反省しています、皆さん、懲りずにまた遊んでください・・・

7月1日から、仕事を再開することとなりました、仕事の再開については賛否両論、私なりに随分と考えることもありましたが、これ以上何も行動を起こさず、怠惰な生活を繰り返しているのはとても苦しいことなのです。

皆さんのブログを巡ると、本当に1日を大切に頑張って生きていることが、ひしひしと文面から伝わってきます、私はこのままでいいのだろうか・・・自問自答の結果、いつも通りの見切り発車です。

今回は就業場所、就業時間を含めかなり仕事先は厳選しました、再び社会人となるまで、後一週間、しっかり休んで(これ以上休みようのない生活しながら)英気を蓄えよう(いつまで寝てたら貯まるのだろうか)

ひとまず、あたって砕けろかな、砕けちゃ困るけどね。
[PR]
by yuki_yukimin | 2008-06-24 09:01 | その他のこと

母の日

d0098762_20142589.jpg

今日は母の日です♪
夕飯は、兄ちゃんが作ってくれました、メニューはお得意のハンバーグと、レタスとルッコラのサラダ(かなりワイルド)、卵のスープです。

毎日が母の日だったら良いのにと思う怠惰な母です。
[PR]
by yuki_yukimin | 2008-05-11 20:17 | その他のこと

初披露だよん

d0098762_19571994.jpg

な・・・なんと、初めて我が家の夕飯を披露してみました。
ちゃんとご飯作ってます(2,3日に一回の割合ですが)

メニューは豚肉と木耳と卵の炒め物と、茄子の揚げびたしと、ほうれん草のナムルと、ちょっと焦がしちゃったけど、かぼちゃの煮物です。

昨日、夫が出張だったから今晩は野菜が多め、健康に気を使ってあげないとね♪
なんて優しい奥さん、ふっふっふっ
[PR]
by yuki_yukimin | 2008-05-10 20:07 | その他のこと

大掃除

d0098762_2185485.jpg
またまた久々の更新です。
昨日から張り切って大掃除を始めました、まずは水周りから、台所の換気扇から始まりトイレ、お風呂と今日までかかってしまいました。
でも大掃除は2年してなかったから、換気扇なんてラードのような油汚れだった・・・・・・・反省
明日からは、窓掃除を始めま~す!
大掃除が終了してからですがついでに模様替えも検討中です♪

ほとんど手入れもしないのですが、ベランダの君子ランが今年も綺麗に咲きました、やっぱり植物には癒されますね。
[PR]
by yuki_yukimin | 2008-04-25 21:22 | その他のこと