乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

お正月から入院

d0098762_20433077.jpg


はい、お正月早々病院で過ごしてまいりました。
散歩で見つけた可愛いノラ猫、えさをあげて、あわよくば家に連れて帰ろうと思ったのが、浅はかだった・・・

最初は、えさを食べながら嬉しそうに擦り寄ってきた、今がチャンスと猫を抱き上げた途端、ものすごい反撃にあい、左手をガッツリ咬まれた。

家に帰って消毒しておいたんだけど、だんだん腫れてきた、夕飯を食べ終わる頃になると、手の甲全体が腫れあがり、かなり痛む、指も曲げられない。

仕方が無く、救急病院へ電話、消毒して抗生物質でも貰って来ようと軽い気持ちだったんだけど、「犬や猫に咬まれた場合は、手術になります、入院の仕度をして直ぐに来てください」

えっええ~

なんてこと!!!ありえない~!!!

病院へ着いたのは10時、抗生物質の点滴と、破傷風の注射、それから担当医から手術の説明を夫と共に聞き、沢山の誓約書にサインをして、手術室に運ばれたのは11時半。

Dr「今から猫コウソウによる手術を始めます」

手術の内容は、傷口をひろげ中を洗浄するという簡単なもの、45分ほどで全工程終了。

そのまま緊急病棟で一泊、翌日から整形外科の病室へ・・・
結局3泊して、今日帰ってまいりました。
まさか、こんなことになるとは・・・

う~ん、今年一年が思いやられる。
[PR]
by yuki_yukimin | 2009-01-06 21:12 | その他のこと