乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

PET検査の結果

25日、PET検査の結果を夫と聞いてきました。
以下が面談の結果です。

・PETでは、問題のリンパ節において「軽度の集積」有りとの所見でしたが、あきらかな再発所見とは異なります。
他には転移を疑う所見はありませんでした。

・現時点では「再発」を確定することは困難です。確実な方法は、細胞、組織採取ですが、前回説明したように、肺への損傷などのリスクを伴います。

・方針としては
 ①超音波で大きさのチェックを細かく行う。
 ②「再発疑い」として、ホルモン療法変更にて、経過を見る。

どれだけ、ぼっとした顔をしていたのか、Mr.オクレの
「大丈夫ですか、大分落ち着きましたか?」の一言で我に返った。
再発じゃなかったんだ・・・

この一ヶ月、本当に自分の死について、考えた、辛かった,心が壊れてしまえばいいのにと思った。

ありがとうございます、家族、そして私を支えて励ましてくれた皆さん、転移で無いことを祈ってくださった皆さん、本当にありがとう。

我が家にも、お正月はやってきます。
[PR]
by yuki_yukimin | 2008-12-27 19:34 | 病気について