乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

独り言

今日の深夜2時3分に母が亡くなりました、3月30日、丁度母の73回目の誕生日です。
最後まで、本当に我侭で自分勝手な人でした。

結局、母との仲はしっくりいきませんでした、ゆえに見舞いもほとんど顔を出さずに、あっけなくその日が来てしまいました。

死の淵を見舞う家族はてんでに、自分がどれだけ母のために尽力を惜しまなかったか、そんな話ばかり繰り返す、不謹慎かもしれないが私にはただ死を待ち続けるだけの時間を共有する空間に自分が居ることが不思議だった。

私は母が嫌いだったのだろうか・・・母は私が嫌いだったのだろうか・・・
母が自分の人生をどのように生きようがそれはたぶん母の勝手で、おなかを空かした赤ん坊が母の乳を求めるように、母の愛情を求めた私もたぶん自分勝手なのだ。

後悔は、今はしない、でもその日が来るかもしれない。

乳を探す赤ん坊の心を残したまま、私は何かを失った。
[PR]
by yuki_yukimin | 2008-03-30 18:35 | その他のこと