乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

昨日はゾラの日

d0098762_19583336.jpg

昨日は4週間に一度のゾラの日でした。
1年検診の時に、ひっかっかってしまった、腫瘍マーカーを調べる為にまずは血液検査、その後、心療内科へ、ここまでは順調だったのですが、外科は混んでた~

外科の待合室って、寝るにはちょっとだけ寒い、椅子に座ってウトウトしては目が覚める、そんなことを繰り返して1時間やっと名前が呼ばれた。

4週間ぶりのMr.オクレ、私の顔を見るなり

Mr.オクレ 「ちょっと太ったかな?元気そうで結構、結構」

えっ・・・やっぱり分かるよね太ったの、ここ最近は食欲もあって体重も順調?に上昇・・・このままで、良いのだろうかと思っていたところ

Mr.オクレ 「やっぱり薬の副作用なのかなぁ、僕の患者さんにね、すっごく細くて華奢な人が居たんだけど、ノルバ始めたら見る間に太っちゃって、あっという間に大関みたいになっちゃった」

私 「すごいですね」

Mr.オクレ 「でもね身体が大きくなるに連れて、心も大きくなっていって、それはそれで良かったんだ、はいちょっと痛いけど我慢してね」

ここでゾラをプスッ、いつも通り、たいして痛みを感じない、鈍いのも良いね♪

Mr.オクレ 「食欲があって仕方がないでしょう、良いの良いの、食べられるのは良い事だよ」

結局、腫瘍マーカーは時間が間に合わず、来週結果だけ聞きに来る事に。
さーてMr.オクレの了解も得たし、暫くは食べまくるぞ~!!!
[PR]
by yuki_yukimin | 2008-01-25 20:27 | 病気について