乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

無いものねだり

d0098762_16331885.jpg

今朝起きたら、余りにも身体が浮腫んでダルく、朝からフットセラピーに行って来た、施術後に必ず言われるのが
「随分とお疲れですね、どちらかというと身体の疲れというよりは内臓から来る疲れのようです、特に腎臓、肝臓、胃腸などの消化器系(全部じゃん)が疲れていらっしゃいますね」
4ヶ月近く経つが、化学療法の痛手が全身に残っている。d0098762_16383134.gif
丸の内のOLを始めて3週間が過ぎた。
普通、派遣は最初の一月はお互いに様子見という事で1ヶ月の更新となり、次回から3ヶ月または半年の長期更新へと移行する、情けないことに次回の更新を断らせて頂いた。
1時間以上掛かる通勤と朝のラッシュに身体が付いていかない・・・グッタリと疲れ果て、仕事にも身が入らない・・・これ以上続けるのは無理・・・身体から悲鳴が聞こえる。d0098762_16434596.gif
家に帰ってもPCの前に座る気力さえ起きない、ダラダラと時間を過ごし、気がつくともう明日の為にも寝なくてはいけない時間。

仕事は好きだ、仕事自体というよりは仕事によって得られる評価が私の一番の原動力となる、仕事をしている間だけは、何をしていても頭の片隅に巣くっている、再発、転移を忘れられた。
手術が決まって、復帰の目処がつかず、長期に休みを取らなくてはいけなくなった時、派遣の解約を申し出たのだが
「○○さんと同じだけ仕事が出来る人を見つけるのは無理ですから、気にせずゆっくり静養して、元気になって、復帰してください、お待ちしています」
そう言って貰えた時は本当に嬉しかった、仕事があったからこそ、一番辛い時期も乗り切れた・・・
でも今の私は、仕事をしたいのかどうなのかさえ、分からない、疲れ果てて自信が持てない。
週末はグッタリと寝て過ごす、多分仕事を辞めたら毎日こんな生活が続くのだろう。
後どれだけしたら、化学療法の爪あとが身体から消えるの?後どれだけしたら、頭の片隅に巣くう再発転移という魔物を追い払うことが出来るの?
d0098762_1725016.gif
普通の生活がしたいだけ、病気になる前の普通の生活にはもう戻れないの?

「8月は夏休みで子供達も家に居るし、寂しくないから、ママも一緒に夏休み、仕事は、やりたくなったら、また始めれば良いじゃないか」とパパは言う。
自分でもどうしたいのか分からない、何かをしたいのか、何もしたくは無いのか・・・

でも本当は分かっている、病気になる前のあの日々に戻りたい・・・無いものねだりだ・・・
[PR]
by yuki_yukimin | 2007-07-21 17:16 | その他のこと