乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

にわかガーデナー

d0098762_12364029.jpg

多分、私の思い違いでなければ、気象庁は梅雨入り宣言を出したはず・・・だったような気がする今日この頃、皆様この猛暑の中如何お過ごしでしょうか。

何人かのブログ友に触発されて、昨日はにわかガーデナー、本当にベランダの植物の手入れなんて何ヶ月ぶりだろう、少しは気持ちも身体も余裕が出てきたって事かな♪

しか~し、最近では季節ごとの花を植えることも無かった、我が家のベランダはまるでシャングル状態・・・無法地帯・・・
私ったら花を愛でる余裕も無かったのね、なんて心の中で呟くものの、元々そんなに豆に世話をしていた訳も無く、ただ気まぐれに花を買ってきては、植えていた、ゆえにベランダがお花で一杯♪なんて今までもありえなかった・・・かなり適当、性格かしら・・・
d0098762_1256428.jpgd0098762_12571844.jpg
あぁ色が無い、花が無い、そこで近くのお花屋さんに買出し~
花も買おうと思っていたんだけど、本当の目的はゴーヤ、ブログ友の何人かも育てていらっしゃる、身体にも良いし、なんと言っても私達に必須アイテムのNK細胞の強い味方!

ところが!なんとゴーヤが売り切れ、がっかりして帰ろうとしたら店のおじさんが
「これだったら、持ってって良いよ、多分伸びるとは思うんだけど」と、差し出してくれたのが、先っぽが欠けてしまって、売り物にはならないゴーヤの苗。d0098762_1382486.gif
おじさん、ありがとう、立派に育てて見せます、このゴーヤ!喜んで帰ってきたけど、花を買うの忘れてたね。

まぁ早速、植え替えました、写真でも分かるように何とも心許無い現在のゴーヤちゃん、頑張ってお世話するから、しっかり元気に育ってね!
[PR]
by yuki_yukimin | 2007-06-20 13:09 | その他のこと