人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

放射線治療、お会計

放射線治療、お会計_d0098762_1771121.jpg

6月14日は放射線治療、最終日でした、長かった5週間、嬉しいです、やっと自由を手に入れたような開放感、初期治療もこれでやっと一段落です。

最終日なので、Dr阿藤の診察もありました

Dr.阿藤 「まぁ、軽い方だね」

確かに天気の良い日に1日プールで遊んだ位の日焼け?毛穴も黒ずんで無いし、ただれても痛くも無く無事に終えることが出来た。

Dr.阿藤 「そうかぁ、今日で最後ね、どれどれ病理はどんな物だったのかな?」

はっきり言ってDr.阿藤は暇なのだ、放射線科の診察の待ち時間はゼロ!放射線治療を待っていると、Dr.阿藤から直々にお声が掛かる

Dr.阿藤 「手術してこの病理で化学療法もやったの?CEF6回も?なんでそんなにがっつり治療したの・・・あぁ核異型度が2なのね、それにしても、それだけでここまで治療するなんて珍しいよなぁ、それで次は放射線治療ね、まぁ長い間ごくろうさん、まぁここまでやったら3回は全滅してるね」

相変わらず、1人でぺらぺらと良く話す、相槌を打つ暇すら無し!

Dr.阿藤 「それで禿げたんだ(この日はヅラ無しでスッポリ帽子)、まぁ大丈夫3ヶ月もしたら生えてくるから」

だからぁ、既に高校球児で禿げてはいないんだって、でも反論も面倒なので聞き流す・・・

Dr.阿藤 「じゃ、これで終わりね」
放射線治療、お会計_d0098762_17352978.gif
相変わらずのDr.阿藤の診察だった・・・まぁいいや、多分もう会うこともないだろう(と願う)

5月9日 画像診断料 3,980円

5月11日 初の放射線治療 14、220円

5月14日~6月14日(24回)の放射線治療 3、930×24 = 94、320円

合計 112,520円

初期治療も終わり、高額医療費もこれで一息かな
by yuki_yukimin | 2007-06-15 17:36 | 放射線治療