乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

「次の日ケロリ2」 三つ葉が四つ葉になるトチュウ

d0098762_23475565.jpg

今日、仕事から帰ってきた主人からプレゼントを貰った。
「ママにピッタリの本だよ」と言って渡されたのは、とても可愛いカエルの表紙の絵本だった。

それは「次の日ケロリ」と言う名前の白いカエルのお話。

「次の日ケロリ」は落ち込みやすく、とっても傷つきやすい、そんなときには緑に変わる、でもどんなにショックなことがあっても次の日には必ずケロリと元通り、心も身体も真っ白に元通り。
そんな「次の日ケロリ」の口癖は「ま、いいケロ」

ところがある日、朝になってもケロリとしない、緑のままのケロリは幸せの四つ葉のクローバーを探します、探し回ってやっと見つけた四葉のクローバーは家族や友達や自分の心の中にありました。

     「なかなか
     みつからない
     けれど
     ほんとうは
     幸せ近くに
     あるよ
     ハートを四っ
     つなげたら
     すぐに
     四つ葉のクローバー
     きみの幸せ
     願いをこめて
     そえる言葉は
     「ま、いいケロ」
     一緒につぶやく
     「ま、いいケロ」
     君と一緒に
     次の日ケロリ」

私の心もケロリと同じ、すぐに落ち込む、でも幸せの四つ葉のクローバーはケロリの様に、普段は気が付かなくっても自分のすぐ側にあるんだね。
皆の側にもきっとあるよ四つ葉のクローバー
今日は緑色になっても明日は身も心も真っ白になろうね。

「今日はママ真っ白カエルだね」ってさっき主人に言われました♪
毎日真っ白は難しいけれど、目指すは「次の日ケロリ」だね。
[PR]
by yuki_yukimin | 2007-06-03 00:36 | 家族について