乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

4月11日はチビの誕生日

d0098762_1420276.jpg

今日はチビの12歳の誕生日です、情けないことに先ほど思い出しました。
今朝も新学期が始まったばかりの慌ただしさの中、本人すらも思い出さずに、学校へ行ってしまいました。

チビはディズニーランドが大好き、毎年2人で仕事と学校休んで年に3回は行ってた、そして去年の誕生日はその大好きなディズニーランドで過ごした。

ディズニーランドでは、お誕生日ですと申告すると、胸にお誕生日ワッペンを貼ってくれて、ランド中の全ての人に(お客さん以外)祝って貰える。

アトラクションに乗っても、買い物をしても、所構わず「お誕生日おめでとう♪」の声が掛けられる、当然チビは大喜び、開園から終園まで遊び倒した。

「今日は世界中で一番たくさん、お誕生日おめでとうって言ってもらえた子供だね」と私が言うと

「うん♪そうだね」と嬉しそうに答えた。

「来年も必ずお誕生日はディズニーランドへ来ようね、それでまた世界一たくさんお誕生日おめでとうって言って貰おうね」

「絶対だよ、ママ約束だからね」

ごめんねチビ、ママはディズニーランドには行かれないよ・・・
チビも今年で小学校6年生、最近では映画も母とでは無く友達と行くようになった、多分ディズニーランドへ2人で行かれるのも、今年が最後だろう・・・

約束やぶっちゃったね、ママはディズニーランドで皆にお祝いされて喜んでるチビの姿を見たかったよ、もうそれも出来なくなるんだね。

子離れって難しいな、何だか切なくなって来ちゃった、仕事中なのに何だか泣けてきそう。
病気になんかならなかったら・・・すぐに凹む悪いクセ、早く直さないとね。
[PR]
by yuki_yukimin | 2007-04-11 15:31 | 家族について