乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

朝の風景

d0098762_1622024.jpg

始業時間の前後の女子トイレはある種の社交場だ。
「おはよう~」
「あれ?髪切ったの似合ってる」
「久しぶりだね、忙しかったの?」
等々のたわいも無い会話が毎朝繰り返され、その間中、彼女達は熱心に化粧を直し、髪をとかし身繕いに余念が無い。
華やかな朝のトイレの風景・・・

私の所属している課は特殊で、私は社内に殆ど知り合いが居ない、また会議、打ち合わせ等が無くその気になれば、朝の「おはようございます」、昼の「お疲れ様です」、帰りの「お先に失礼します」、これだけで一日過ごす事も可能だ。

しかし、私は毎朝その華やかな社交場へと足を運ぶ、別にトイレに行きたい訳でも無いのに・・・
理由は只ひとつ、朝の通勤での満員電車、ビルの間を吹き抜ける風・・・私はヅラが心配なのだ!
ずれてはいないだろうか、変に乱れたりして、不信に思われないだろうか・・・
今日も私はトイレに通う、一日に何度も通う・・・
d0098762_16365939.gif
あぁ、早く髪が欲しいよ~!
[PR]
by yuki_yukimin | 2007-02-06 16:41 | その他のこと