乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

何を目指すか?

d0098762_165220100.jpg

月曜日、私立の高校に通う兄ちゃんは学校が休みだった、私立というのはやたらと記念日が多くその度に休みになる。
予定を聞くと、友達とボーリングへ行くらしい、殆どボーリング初体験の兄ちゃんは、やはり友達の前では恥をかきたく無いようで、熱心に夫から投げ方のレクチャーを受けていた。
そんな付け焼刃で、どうなる物でも無いのにと思いつつ、お年頃の兄ちゃんを刺激しないように、いつもの見てみぬフリをする。

仕事から帰って来ると兄ちゃんは上機嫌だった、ビギナーズラックでハイスコアでも出したのかと思ったらそうでは無いらしい。

「俺、握力65もあるんだ」とご満悦d0098762_17323122.gif

「普通の大人で40位、握力が自慢の俺の友達でも52だったんだ」何がそんなに嬉しいのか?母には理解不可能

「知ってる?握力60でりんごが割れるんだってさ」大丈夫、心配しなくても我が家には包丁がある

自慢したい気持ちは良く分かる、連日部屋にこもって筋トレ、身長186cmの鍛えぬかれたその体は彼の努力の証その物である、何ヶ月か前に、夫に腕相撲で勝ってから更に拍車がかかっている。

「おぉ、やったぁ!」兄ちゃんの歓喜の声に振りむくと、二つに割れたりんごを掲げて大喜びしている。

「何してるの勿体無いことしないでよ!」と私の怒鳴り声も気にせず、割れたりんごを皮の付いたまま食べ始めた。d0098762_17281523.gif

兄ちゃんは来年には受験を控えた、美大志望の高校2年生、その体格からは想像出来ないような、繊細な絵を描いたりする・・・・・

小さい頃は女の子としか遊ばない大人しい子だったような気がするが、こんな物目の前で見せつけられていたら、もしかして、私の記憶は宇宙人によって擦り返られた物に違いない。

健康であって欲しいとは思う・・・・しかし・・・・中山きんにくんを師匠と慕うのは止めてくれ・・・
d0098762_17413124.gif
兄ちゃんいったい何を目指しているんだ・・・・
[PR]
by yuki_yukimin | 2007-01-25 17:46 | 家族について