乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

10月18日(Mrオクレ、貴方に命預けます)

d0098762_208215.jpg

リアルタイムな私はノイトロジン2日目です、明日もノイトロジン求めて病院へ行きます。

本日の請求額 内科 4,130円 高いぞノイトロジン 3日で12,000円を超える出費だ。

では今日は私がセンチネルリンパ節生検を決めたMrオクレとの感動の再開編です。

4時少し前に病院に着いた、20分ほど待って診察室によばれる、診察室では、Mrオクレが今日もマスク運動を繰り返していた。
d0098762_2010555.gif
私はなるべく水平に頭を移動させつつ、椅子に座る、実は一昨日、自分の余りの知識に無さに自分で怖くなり、この2日間勉強しまくった、私の頭は少し傾いただけで、無理やり詰め込んだ知識がパラパラと零れ落ちる、お気楽な構造。

 Dr 「如何ですか、術式に関しての決心は付きましたか?」
 私 「いくつか質問があるんですが」
 Dr 「何でも聞いて下さい、今日は何時間でも納得いくまで、お話できます」

おぉ、チョット今日はいつもと違うオーラ発してる・・・なんだかMrオクレが医者に見える・・・って医者だってば

 私 「術中に切り取ったセンチネルリンパ節は判断を急ぐ為、誤診もあるそうですが、術後の再検査は行うのですか?」
 Dr 「もちろんです、永久標本で検査を行い、転移の有無を更に詳しく検査します」
 私 「偽陰性があると聞きましたが」
 Dr 「確立として5%ほど、偽陰性があります」
 私 「色素法とアイソトープとの併用は無いのですか?」
 Dr 「ここでは、アイソトープの設備が整っていませんので、色素法のみとなります」
 私 「まだ標準治療として確立していないんですよね、現在アメリカで2万人を対象とした臨床試験で、安全を確認中だそうですが」
 Dr 「そうですね、現在はまだ標準治療ではありませんが、かなり確立された方法であることは間違いありません」
 PHS 「さいた~さいた~♪」
 Dr 「はい・・・・今、外来診察中です・・・・はい・・・」ピッ(PHS切られる)
 Dr 「それにしても、この2日間で良くそこまで調べましたね」
 私 「はい、短気集中型で、直ぐに忘れるタイプです」

ふっふっふ・・・お勉強の甲斐があってMrオクレに誉められちゃったよん

 PHS 「さいた~さいた~」
 Dr 「はい・・・だから、まだ受診中で・・・はい・・・」ピッ
 私 「ではセンチネルリンパ節生検でお願いします」
 Dr 「分かりました、ではチョットお待ち下さい、今承諾書を出しますから」

と言うなり、右手の人差し指と、左手の中指の2本を使い、猛烈な勢いでキーボードを叩きつける、相変わらずの入力ミス、打つより削除で戻る方が断然多い。

 Dr「すみませんねぇ、苦手なんですよ、良く笑われます。(一応自覚はあったようだ)元々Wordで作った書式があったんですが、誰かが壊したらしくて、直す暇も無いし、余計に時間が掛かるんですよ」

間違いない!それを壊したのはMrオクレ貴方だ・・・

 PHS 「さいた~さいた~」
 Dr 「はい・・・・あぁ、スミマセンが、今丁度、急患が入ってしまって・・・」ピッ
 Dr 「嘘ついちゃいましたよ、エヘヘヘ・・・」

マジで嬉しそうにエヘヘと笑う、Mrオクレ・・・チョット可愛い???

 私 「すみません、先日生検して頂いた後が、かなり腫れて痛むんですが」
 Dr 「あれっ?一昨日、僕見なかったですか、そうかぁ、忙しかったから忘れてたんだなぁ」

お願いだから、勝手に自己解決しないで、その時の私の左乳は腐ったバナナ色にパンパンに腫れあがっていて、かなり痛んだ。

 Dr 「これは随分と腫れてますね、痛むでしょう(だから痛いって言ってんじゃん!)、ごめんね一昨日に見てあげれば良かったね、注射で少し抜きましょう、大丈夫、痛くは無いですから」

結局、注射器で3回ほど中の液を抜いて貰った、本当に痛くは無く、腫れも治まりすっきり

 Dr 「痛くなかった?そう、それはラッキーだったね」 ってさっき自分で痛くないって言ったのは嘘なのかい!!!
d0098762_2194443.gif
 Dr 「じゃぁ、痛み止めを処方しておきますから、受付で会計と一緒に薬も受け取ってくださいね」

処方箋と誓約書を受け取って診察室を出た時は既に6時を過ぎていた、通常の受付は6時で閉まるので、救急外来用の受付に行く。
私の他に誰も待っているわけでは無いのに、随分と会計に時間が掛かる。

 私 「あの、まだでしょうか?」
 受付 「すみません、院内処方で薬が出ているんですが、どこかのPCで○○さんのカルテがまだ開かれているようで、こちらでカルテが開けなくて薬が出せないんですよ」

Mrオクレ、いいから早く、私のカルテ閉じろ・・・

 
[PR]
by yuki_yukimin | 2007-01-10 21:42 | 病気について