乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

明けましてめでとうございます。

d0098762_190535.jpg

明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します。

っとご挨拶が済んだところで、元旦からの我が家のWii騒動・・・

事の発端は夫がチビにした「お年玉の足りない分はパパが出してあげるから、お正月にWiiを買おうね」の約束。
もちろんチビは大喜び、お年玉全部合わせても、多分足りない(なにせソフト代もかかる)喉からてが出るほど欲しいWiiが手に入るのだ、そんな夢のような約束に乗らない訳は無い。

かくしてチビは正月が来るのを、指折り数えて待ち続けた・・・

しかし夫は世間知らずだった、莫大な需要に対して、余りにも供給が足りない現状を把握出来ていなかった。
量販店に問い合わせても、「在庫は有りません、入荷も未定です」けんもほろろに断られ、取り付く島も無い。

そこへ兄ちゃんが朗報を持ってきた、それはイ○ーヨーカドーの広告。
「元旦、Wii72台入荷、10時より30分、抽選券を配布、11時に結果発表!」
そこで始まる家族会議、ひとまず先発隊として兄ちゃんとチビが9時に現地入り、並んで抽選券の配布を待つ、その後2番隊としてパパが10時着を目指して、現地へ向う。3人いれば確立は3倍、一枚位は当たるのでは無いかという淡い期待・・・
d0098762_2063670.gif
しかし、抽選は見事に全滅・・・暫くして、チビと夫がガックリと肩を落として帰って来た。
半べそかきつつ、炬燵に潜り込むチビ、夫は当てなぞ無いけれど、諸国巡礼ひとまず思い当たる場所を探しに出てみるという。

何をそこまで一生懸命にならなくてもと思うのだが、約束をした手前後には引けないというところなのだろうか・・・アホくさいとおもいつつ、男同士の何たらに私は手も口も出さない。

そこへ夫の携帯が鳴った、兄ちゃんからだった。彼は一緒に帰ってこずにそのまま、量販店をめぐってWiiを探していたのだ、良い知らせで有るということは電話越しに直ぐに分かった。

10分もしないうちに、兄ちゃんが大きな紙袋を抱えて帰って来た、何のことは無い、家の近くの普段から目立たない量販店、ラ○ックスに本日入荷の旗と共に、山積みされていたという、灯台下暗しとはこのことなり。
d0098762_2043319.gif
兄ちゃんは朝9時から並んで買えなかった話を、ラ○ックスの売り場のオバちゃんにしたところ「なんだぁ、最初からうちに来れば良かったのに、いいのよ、そんなにあわててソフト選ばなくっても、無くならないから」と言われたそうだ。

狂喜乱舞するチビ、早速テレビの前に陣取る、その姿を嬉しそうに見ている夫と兄ちゃん。
普段は年が離れているせいか、喧嘩の相手にもならずに、泣かされてばかりいるチビ、なんて仲の悪い兄弟なんだといつも思ってた。
でも寒い中、弟の為だけに、自転車を走らせて探し回ってくれた兄ちゃん、やるときはやってくれるんだなぁと、夫と感心、知らない間に子供は成長している、日々気がつかなくても、それが、ひょんな時に現れて驚かされる、嬉しいような、それでいて寂しいような不思議な感覚。d0098762_2034890.gif

素敵な年の始まりだ。
[PR]
by yuki_yukimin | 2007-01-01 20:45 | その他のこと