乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

「ノロイ」

d0098762_21132757.jpg

ジェネレーションギャップを感じるかも知れないけれど「ガンバの冒険」1975年、春から日テレで放映していたアニメです、ご存知の方もいらっしゃるのでは?
そこで、この写真を良く見て欲しい、そうです、ま・さ・に・「ノロイ」・・・・・残虐非道な白イタチのノロイがここに居る。
我が家の家族の一員である、猫の「レン」、度々登場しているので、お見知りおきの方も多いかと。
雑種・ブルーの瞳・メス2歳、なかなかの美人さんである(飼い主の欲目?)
しかし、このレン、とにかく気が強い、そもそも猫は家族の中での自分のポジションをわきまえていると言う。
ご飯をあげたり、身の回りの世話(トイレ等)をしてくれる、私と兄ちゃんは自分より上。
あまり姿は見えないけれど、遅くに帰って来て、たまに遊んでくれる夫は同等?
ここまで来てこの「お猫様」、自分と同等、もしくは上の者ばかりじゃ、猫としての威厳が保てないと考えた。そこで、ライバル登場、小学生のチビに白羽の矢を立てた。
かくして始まる、ガンバとノロイの生死をかけたバトルを上回る我が家のバトル。
とにかくチビが脇を通り抜けようとしただけで、攻撃対象にロックオン、一度など、チビが炬燵に足を入れた途端「イタイ!」の叫び声とともに血の滴る両足を抜き出し、半べそかいていたっけ。

チビを狙うこの二足歩行のファイティングポーズ、獰猛な顔つきまさしく「ノロイ」の復活である。
そして2人のバトルは今日も続く、チビよ負けるな、ガンバも決して挫けなかった。
[PR]
by yuki_yukimin | 2006-12-11 21:44 | 家族について