人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

帰って来ました

帰って来ました_d0098762_2044537.jpg

たったの3泊4日の入院でも、本当に久しぶりに家に帰って来た気がする。
嬉しい、やっぱり家が一番だよぉ。

お願いしておいたので、お風呂が沸いている、3日ぶりにゆっくり湯船に浸ると、緊張も全てお湯と一緒に流れ落ちてゆく、気持ち良い。

でもこの退院は全快の退院なんかじゃ無いんだと、ふと考える。昨日同じ病室の方が2名退院されていった、そのときの満面の笑みは、きっと全快の喜びなのだろう、だが私は違う・・・
これから何年もの間、本当に効いているのか分からない治療を続けていかなくてはいけない、いったい、いつになれば、私にもあの笑みを浮かべることが出来るのだろう。

お風呂をあがって、自分の姿を鏡に写してみる、2週間前にウイッグを作った時に既に髪は小学生のチビより短いベリーショート、病気が分かってから気の弱い私は7kgも痩せてしまった為、現在身長164cmで45kg、はっきり言って、アウシュビッツの強制収容所が思い起こされる。

情けない・・・・ダメダメ!こんなことじゃダメ!
もっと前向きになるんだぁ、負けてなんていられない。
私が遊びに行かせてもらっているサイトの皆さんは、同じ病気でありながら、すっごく明るくって前向き、見習おう、強くなろう、こんなヘタレな私をいつも励ましてくれてありがとうございます。

頑張ります!
by yuki_yukimin | 2006-12-10 21:09 | 化学療法について