人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

おっこった~

おっこった~_d0098762_2012492.jpg

闇夜に光る猫の目


昨日、朝ゴミを出そうとしてマンションの階段から足を踏み外した。
一体何が起こったのか分からない、景色が回る、まずい・・・・・7段の階段を踊り場まで頭から落ちる

あ~れ~


右足に鈍い痛み、倒れたままョックで動けない
壁を隔てて、直ぐ横が自分の家なのに、助けも呼べない、どうしよ~。

・・・・・・

落ち着くと私の身体は二つのゴミ袋の上に投げ出されている。
ゴミ袋がクッションになって最悪の状態は免れた~暫くゴミ袋の上で倒れたままで居たが、ふいに我に返る

この姿を誰かに見られたらどうしよう!!!

一瞬、誰か通りかかるまで、このままで居て、助けを呼んでもらおうかとも考えたが

でも・・・でも・・・そんなの恥ずかしい~、とにかくすごい格好なのだ

痛むのは足だけ、どうやら身体は起こせそう、思い切って起き上がると、ゴミ袋をつかむ。

「おはようございます」

何事も無かったかのように、すれ違うマンションの方々に挨拶をして集積所にゴミを出す。

「階段からおっこちた~」
家に帰り着くなり、倒れこむ、右ひざと足首が既に色が変わってきている

シップをして様子を見ることにした、夕方になって痛みが増してきた、心配だったけど、今朝起きてみたら昨日より楽♪

「打ち所が悪かったら大変なことになっていたよ」

夫に言われた、確かにその通りだね、本当にこのくらいの怪我ですんで良かった~

それにしても何で落ちたの???

「老い」の二文字が頭をよぎる・・・

最近は家に閉じこもりっぱなし、動かなきゃね。



前回の心療内科の受診で、ついに3年以上飲み続けた、効鬱剤が終わった、素直に嬉しい。


更新もマメになんて言っておきながらもう2月になっちゃった

今回の階段転落事故を教訓とせよという夫の言葉を胸に、もっとアクティブに日々を過ごさなければと反省してま~す
by yuki_yukimin | 2010-02-07 21:52