乳癌の闘病記です,一言で良いですコメント、よろしくね


by yuki_yukimin

今日はmy Birthday

d0098762_18353896.jpg

女の子ですもの身だしなみは大切よん

今日は47回目のBirthday、いや・・・そんなに嬉しいわけじゃ無いです。
子供達からは強引に、お手伝い券5回セットを徴収、夫からは何も望めそうにありません(T T)

我が家の次男は中学2年生、毎日友達と楽しくお弁当を食べていますが、美味しそうなおかずをめぐって熾烈な争いがあるそうで、油断をしているとおかずが拉致されるんだって(楽しそうだね^ ^)

そういう事もあり、かなり頑張っていますお弁当!頑張ったからには結果が気になる、帰ってきた次男に必ず

「今日のお弁当美味しかった?」と聞くのが私の日課になっている、そんな母の心も知らず返事は

「うまかった」のたった一言

まぁ仕方が無いのかな、微妙なお年頃だしね、ところが昨日はいつもの私の問いかけに

「うまかった、友達に○○の弁当いつも美味そうって言われた」

はっきり言って マンモスうれぴー♪ じゃ無かった超嬉しい♪♪ 単純だけど、頑張っていることが認められたんだもんね。

今日のお弁当は、昨日の夕飯がロールキャベツだったので、その中身を流用して小さめのメンチカツを2つ作りエビフライと共にミックスフライ弁当(ちなみにyukimin家では、ロールキャベツとメンチカツは一緒の中身、ここに卵を入れると今度はハンバーグになるという優れもの)

早速帰ってきた次男に お弁当の出来栄えを聞くと

「うまかった、○○のメンチカツ美味そうだからくれって言われて、あげたら、うまいって言われた」だって♪

ふっふっふっふっふっ嬉しいよ~

思い出せば去年の今頃、次男は毎日買い弁だった

「今週は1回も弁当作ってくれなかった」と何度言われたことだろう・・・情けなかったなぁ

なんて一年前を回想しながら、今の自分を思う、まだまだ頑張らなくっちゃね。

来週の19日は外科、婦人科、心療内科の三つ巴、婦人科の検診は一年ぶり、何も無く終えることが出来ますように。
[PR]
by yuki_yukimin | 2009-11-12 18:37 | 家族について