携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 寄る年波に・・・

d0098762_18563127.jpg


最近・・・・・違うよね
いつからだろう???

リキッドのアイライナーの目尻の習字で言う所の「はらい」がうまく書けない

瞼って年がでるよね、右手でアイライナー持って左手で目尻を引っ張って
ソロソロと線を引く、そして最後の「はらい」の部分が何時も必ずもたつく


以前はパウダーファンデ使ってたけど、粉浮きして乗らない
リキッドファンデにルースパウダー
薄付きでシミが目立っているのは分かるんだけど、どうしてもコンシーラー使うと白浮きしちゃう

下手なのは充分承知、でも毎朝のメイクにそんなに時間も掛けられないしね


休みの日でも、公共の乗り物に乗る時は必ずメイクする、見えないドレスコードが
私を鏡の前に座らせる

本当はね、面倒で嫌なんだけど、すっぴんで外に出ることをパパさんが非常に嫌がる
残念だけど仕方が無いよね


人って急に老いる分けじゃなくて、毎日少しづつ老いていくから
若い時には想像も出来なかった今の自分でも受け入れられるんだよね


受け入れられる、それって豊かって事なんだろうね
[PR]

# by yuki_yukimin | 2016-05-19 19:19 | 徒然なる日常 | Trackback | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 そして4年の月日は流れて・・・

d0098762_1657157.jpg

4年ぶりの更新、驚いた・・・削除しなければブログって残ってるんだね
自分のIDさえ忘れていたよ、何か色々やってたら入れた
以前よく遊びに行ってたブログ友達も殆どが更新されていない

理由は推して知るべし
寛解して忙しい日常に追われている事を願う

私は元気です
今年の3月に10年目の検診を終え、ここで卒業の筈だったんだけど
再発の疑いからまだ7年目で後2年はこちらの病院で検査が受けられる

4年前から、病院は年一回の検査のみ、薬も無し
意外なのは殆ど毎年のように担当医が初めましてになってる

確か去年は有名なAV監督と同姓同名の先生だった、名前を付ける時に親は躊躇しなかったのだろうか?
それとも入り婿で苗字が変わったのか???
今年は初の女医先生、来年はどんな先生に会えるのだろう

ゴールデンウィーク突入~
2日と6日もお休み取っちゃったから、何という事でしょう夢の10連休
何処へも行く予定なぞ無い( ー`дー´)キリッ

ゴールデンウィークと言う免罪符の名の元に
頭の片隅に追いやってきた全てに・・・・光を・・・・・

まぁ今日はノンビリ過ごしたから、明日からボチボチと年末手付かずだった換気扇の掃除から始めてみよう














かも知れない


また更新するのかな?話したい事は沢山あるんだけど、愚痴になっちゃいそうだから

それじゃ、またね
[PR]

# by yuki_yukimin | 2016-04-29 16:58 | 徒然なる日常 | Trackback | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お久しぶりのモコさん

d0098762_13431720.jpg
d0098762_13435151.jpg


写真があったので載せときます。
我が家に来て7ヶ月、すっかりデブふっくらとした猫になりました。

我が家に来るまでは、あまり幸せとは言えない生活を強いられてきたモコです。
初めて会ったときは、7歳とは思えない程、小さくガリガリに痩せていました。

ケージの中しか知らなかったモコ、今は狭い我が家を走り回ってます。

元気で長生きしてね。
[PR]

# by yuki_yukimin | 2012-04-03 13:53 | 家族について | Trackback | Comments(22)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お久しぶりです

d0098762_16211874.jpg

新入りのモコです、ヨロシクね

1年半以上放置しておりました。
本当に久々に自分のブログを開けて、レポートを見たら、ブログを始めてから10万人以上の方に来て頂いたことがわかりました。
とても驚き、嬉しく思いました、こんな更新を怠っているようなブログでも、毎日沢山の方が見に来てくれています。

もしかしたら、告知を受けて、不安でいくつものブログを見ていくうちに、私のブログにたどり着かれた方もいらっしゃるでしょう。

更新がないことに、不安を感じられた方もいたのではないでしょうか。

私は元気です、辛い治療や、苦しかった欝を乗り越え、一回り大きくなりました、いや・・・これは人間的な物ではなく、実際に体重が50パーセント増量・・・

もし、不安に駆られて、このブログを見ている貴方へ

明けない夜はありません、必ず夜明けはやってきます、月並ですみませんが、私の今の気持ちです。
どうぞ、恐れないで、信じて治療を続けてください。

また更新します
亀ですが、長い目で見てやってくださいね。
[PR]

# by yuki_yukimin | 2011-10-03 16:38 | その他のこと | Trackback | Comments(15)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 受かった!!!

d0098762_1420932.jpg

たまにはちょっとブサイク


合格しましたぁ~♪♪♪

我が家の長男、無事第一志望の大学に合格です~♪♪♪

本当に嬉しいよ~

実はね、本人も自信が無かったの、試験を受けてから発表までの1週間
だんだん無口になっていく・・・

一応滑り止めと考えている大学は合格していて、夫も私もそこで充分だと思っていたんだけど
兄ちゃん自分では納得がいかなかったみたい。

発表の朝は緊張して家事が手につかないの
夫も、仕事に行くのを遅らせて、一緒に発表待ち

ドキドキしながら10時・・・・・・って時に


「受験票が無い~」
何やら兄ちゃんの部屋が騒がしい、どうやら受験票が見当たらないらしい

何をしているのやら、焦って受験票が探せない・・・

探すこと15分、夫婦揃ってテレビを見る振りしながら待っていると

「受かった~」
大声上げて兄ちゃんが部屋から飛び出してくる。

今の合否発表って携帯電話なの、ちょっと味気ない

でも兄ちゃんが差し出す携帯の画面には

「おめでとうございます」の文字

やった~不覚にも夫の目から涙が・・・

興奮している兄ちゃんと再度PCでも合否確認

あったよ、ちゃんと兄ちゃんの受験番号が

踊りだしそうな勢いのにいちゃん、大喜びの夫と私

3人揃って、それから合格した大学見に行っちゃった・・・ははは・・・親馬鹿だね

すっごくりっぱな校舎、セブンイレブンまで入っていて
正門の右後ろのタワーには何やらヘリポートらしき物まで見える
これからここで4年間どんな日々を過ごすのだろう。

きっと楽しいことが沢山あるよね

ここに来るまでの長い道のり
ブログに書けないことがあまりにもたくさんあって
感慨深いです、涙が出そう(夫は泣いてたけどね)

良く頑張ってくれました、おめでとう、そしてありがとう。
[PR]

# by yuki_yukimin | 2010-02-26 14:46 | 家族について | Trackback | Comments(11)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 おっこった~

d0098762_2012492.jpg

闇夜に光る猫の目


昨日、朝ゴミを出そうとしてマンションの階段から足を踏み外した。
一体何が起こったのか分からない、景色が回る、まずい・・・・・7段の階段を踊り場まで頭から落ちる

あ~れ~


右足に鈍い痛み、倒れたままョックで動けない
壁を隔てて、直ぐ横が自分の家なのに、助けも呼べない、どうしよ~。

・・・・・・

落ち着くと私の身体は二つのゴミ袋の上に投げ出されている。
ゴミ袋がクッションになって最悪の状態は免れた~暫くゴミ袋の上で倒れたままで居たが、ふいに我に返る

この姿を誰かに見られたらどうしよう!!!

一瞬、誰か通りかかるまで、このままで居て、助けを呼んでもらおうかとも考えたが

でも・・・でも・・・そんなの恥ずかしい~、とにかくすごい格好なのだ

痛むのは足だけ、どうやら身体は起こせそう、思い切って起き上がると、ゴミ袋をつかむ。

「おはようございます」

何事も無かったかのように、すれ違うマンションの方々に挨拶をして集積所にゴミを出す。

「階段からおっこちた~」
家に帰り着くなり、倒れこむ、右ひざと足首が既に色が変わってきている

シップをして様子を見ることにした、夕方になって痛みが増してきた、心配だったけど、今朝起きてみたら昨日より楽♪

「打ち所が悪かったら大変なことになっていたよ」

夫に言われた、確かにその通りだね、本当にこのくらいの怪我ですんで良かった~

それにしても何で落ちたの???

「老い」の二文字が頭をよぎる・・・

最近は家に閉じこもりっぱなし、動かなきゃね。



前回の心療内科の受診で、ついに3年以上飲み続けた、効鬱剤が終わった、素直に嬉しい。


更新もマメになんて言っておきながらもう2月になっちゃった

今回の階段転落事故を教訓とせよという夫の言葉を胸に、もっとアクティブに日々を過ごさなければと反省してま~す
[PR]

# by yuki_yukimin | 2010-02-07 21:52 | Trackback | Comments(17)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 病院初め

d0098762_13533196.jpg


遅ればせながら

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

新年の挨拶が済んだところで、今日は病院初め
年末に検査した、ホルター心電図の結果を聞いてきた。

結果はやはり、不整脈、薬を飲んでの治療と言うことになった。
う~ん残念、これ以上薬増やしたく無いのにな、まぁ仕方がないけどね。

処方されたのは、テノーミン錠という、高血圧の治療にも用いられる薬
さっき調べたら、たいした副作用は無さそう。

そうなの、薬を増やしたく無い訳は、副作用なの。

一昨年の年末の、転移騒ぎ
一応転移では無さそうなんだけど、転移疑いありで治療が変更
閉経前のタスオミンが、閉経後のアリミデックスに変わった。

本当はゾラデックスとの併用が望ましいのだけれど、薬事法?の関係なのか併用は不可。
その代わりに、ナサニールと言う点鼻薬を朝晩使うことになった。

どちらかの副作用と思われるんだけど、とにかく指先から、体中の筋肉、関節が痛む。
高熱を出した後に全身が痛む、あれが毎日続いている感じ(T T)

朝起きたときに、まず開いている指を握るのに、う~ん痛い・・・
座って立ち上がるのに、う~ん痛い・・・
歩くのにも、う~ん痛い・・・

夫に訴えても
「我慢、我慢、痛いのと病気が進行しちゃうのとどっちが良いの」
と相手にしてくれない(でも正月休みの間中家事は殆どやってくれたから寝正月を過ごしたの)

でもねこれじゃ、生活のクオリティがあまりにも低すぎる。

夫の反対を押し切って、今度の外科の外来のとき、主治医に相談してみよう。

結局、去年は一日も働かなかった(家事じゃ無いよ)

今年の目標は 「仕事をしよう」

まぁ、体調を見ながらだし、不景気で仕事があるかわからないから
出来たらなんだけどね^ ^;

夫も昨日(4日)から仕事初め、私もそろそろエンジンかけなきゃね。

今年はもうちょっとマメな更新を目指します、仲良くしてね。
[PR]

# by yuki_yukimin | 2010-01-05 14:45 | 病気について | Trackback | Comments(9)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 やられた~

d0098762_13322680.jpg

病院から帰ってきたら・・・
犯人はレンです

お気に入りだったのに・・・
悲しいよ~(T T)
[PR]

# by yuki_yukimin | 2009-12-22 13:34 | 家族について | Trackback | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 改造人間になったよ

d0098762_18311599.jpg


今、ホルター心電図検査をしている。
胸の辺りの電極から伸びた何本ものコードがウエストポーチに入った機械と繋がっている。
まるで改造人間・・・

あまりに動悸が辛くて、主治医に話したら、院内紹介で循環器内科の受診を勧められた。
先週の金曜日が診察で、心電図撮ったら、不整脈がでちゃったの。

ホルター心電図検査は、24時間機械をつけての検査、改造人間のまま今日はお風呂にも入れません(T T)
[PR]

# by yuki_yukimin | 2009-12-21 18:41 | その他のこと | Trackback | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ちょっと緊張した2週間でした

d0098762_15312991.jpg

飼い主も見とれてしまう器量の良いレンちゃん


PC復帰しましたぁ、良かったです

実は10月の終わりごろから術側の肋骨が痛い、咳が出ると抱え込むほど痛い。
3週間ほどかなり痛んで、その後急速に痛みが引いたけど、やっぱり咳やくしゃみでシクシク痛む。

肋骨にヒビでも入ったのかと思いながら近所の病院にいくのも面倒なので、11月19日の外科の診察まで我慢、その時は殆ど痛みもしなかったんだけど、気になるのでちょっと大げさに主治医に訴えると

Dr.オクレ 「早めに検査を入れましょう、来週ですが骨シンチとCTと骨密度の検査もしましょう、3日に分かれて通うのも大変ですが良いですか?」

なんだか考えていたよりも大げさな事になってしまった。

結局、勤労感謝の連休明けから3日連続で検査通い、まぁそれだけだったらまだ楽だったんだけど、私が検査の度に弱気になってしまう夫

「yukiminがいなくなったら、生きてく甲斐が無い」なんて始まる。

こうなると手に負えない、一緒に居る時だけが心が安らぐと言う夫を1週間の間に横浜から新宿に3回千葉に1回迎えに行ってきた、はっきり言ってこのほうが疲れる・・・

昨日は検査の結果を夫と共に聞きに行った、1時間待たされ呼ばれる

Dr.オクレ 「骨転移の可能性は無し」

どうやら、軽くヒビがはいっていたか筋肉が腫れていたらしい。

検査の結果を聞くまではやっぱりいらないこと考えて緊張しちゃうよね、これで一安心、夫は

「2週間分の緊張が解けた」と言って、9時に寝てしまった。

丁度去年の今頃、やっぱり転移が疑われるって検査して不安な日々を過ごしていたっけなぁ、こんなことを何回も繰り返し、乗り越えていかなきゃいけない病気なんだな。
何があっても笑い飛ばせるくらいに、強くなりたいね。
[PR]

# by yuki_yukimin | 2009-12-04 16:14 | 病気について | Trackback | Comments(16)